派遣前訓練

人に優しくされたとき

どうも!
ここでも杏に似ているといろんな人から言われ、リアル杏にちょっと申し訳ない私です。

「♪ 人に優しくされたとき、

自分の小ささを知りました」

モンゴル800の歌詞が時折頭をよぎることってありませんか?

今日の私の頭にはこの言葉が浮かびましたよー。

毎日、新たに取り入れる情報量が多すぎて、頭痛と肩こり、さらにいつまでも治らない筋肉痛が今闘っている相手です。

毎日の7限目まで語学の授業やら講座やら手続きやらオリエンテーションやら目まぐるしい日々です。

他の人も私もそろそろ疲れがたまってきております。

自分に余裕がなくなると、無意識のうちに人への当たり方がちょっと冷たくなってしまう自分。

でも、そんな中、快くパソコンのトラブルに対応してくれるお方が世の中にはいるのです。

しかも、私だけでなく何人もの人のトラブルを笑顔で引き受けるのです。

どうしてこの状況でそんなに人のために奉仕できるんだ!
と私は感動しました。

そんな人を目の前にすると、その前のグループ活動でちょっとイラッとしてしまい、ほんわかそれを態度を出してしてしまった自分が非常にちっぽけに思えました。

私の心はなんてトゲトゲしいのかしら…。

無条件で人に奉仕する彼を見て、私ももっと人のためにできることをすすんでやっていこうと思いましたよ。

柔らかい心をもてるようになりたいです。

今日は以前は勤めていた中学校の離任式。

出席できずにとても残念でしたが、H兄やんにお願いしてボイスメッセージを届けてもらいました。

さらに学年の解散会の様子も動画や写真で送ってくれ、とってもうれしかったです!

ありがとうございました!

今日の写真は毎日つけているスペイン語日記です。
間違えばかりですが、日々力はついています!
私もがんばっているので、高校生のみなさんもお勉強がんばるのだよー!