派遣前訓練

初体験×2

今日は人生で初めての経験を2つしました。

1つ目は、お見合いパーティー。

婚活や街コンなど、世間ではパートナーを見つけるためにいろんな催し物がひらかれていますが、私は合コンですら行ったことがありません。

そういうの苦手~って言って、避けてきました。

友達として異性と交流するのは大好きなんですが、恋愛対象となるとかなり壁を作ってしまう私。興味のない人の前で、女になるのはなんか嫌で…、めんどくさくて…笑
飲み会の席でさえ、異性から「あーん」を求められただけでも、ひいてしまうという話をある人にしたら、笑われましたが、そんだけガードが固いんです、私。

そういう雰囲気なんで、基本男性は寄ってきません!笑

だから普通の世界にいたら、お見合いパーティーなんて、絶対に自らいかない。
だったら、ここでしかないと思いまして、興味本位で訓練所のお見合いパーティー行ってきました!

結果から、申しますとお相手は見つかりませんでしたが、
大変良かった!
おもしろかった!
勉強になった!

まずは、自己紹介タイム。
女性は座って待っていて、男性陣がぐるぐるまわって、だいたい1分間くらい好きな異性のタイプやら、自分のことやらお話しします。

こんな感じ。

ちょっと照れくさかったけれど、それぞれの方が異性の好きなタイプを聞くのはすごくおもしろかった!

・とにかく明るい人
・笑顔が素敵な人
・意見をはっきり言ってくれる人
・自分のことを許してくれる人
・内面がかわいい人
・一緒にいて楽しい人
・尊敬できる人
・自立している人

などなど…
非常に勉強になりました!

大変失礼ですが、男性もちゃんとパートナー探しに真剣なんだなーって、わかりました。
男はみんな獣だとおもっていたんで。笑

みんな真剣な顔して、こんな人がいいですって語ってくれて、そんな姿が私はとっても素敵だなーって思いました。

で、私の理想はって聞かれて、はっきりはじめは言えなかったんですが、話していくうちにまとまってきたのがこちら

・夢をもっている人
・自分の信念に誠実な人(まわりに流されずに、自分の行動を決められる)
・尊敬できる人

で、その後にサルサを踊る。

海外であるならまだしも、日本人にこの距離感はかなり緊張しますよ。
全く興味がない相手でも、あんだけ顔が近いと、照れますよね。

でも、サルサ自体はとってもおもしろくって、いろんなステップ覚えたいなーと思いました。
いつか、旦那と踊ります。笑

そして、食堂でのお食事を挟み、最後に愛の告白タイム。

1人自分が一番気に入った相手の名前を書いて、両想いだったらみんなの前で発表されて、カップル誕生!

実際に、5組のカップルが!笑

発表の瞬間、呼ばれた人の照れ具合とか、みんなの前で一言いい合うのとか、大の大人がめっちゃ照れていっているの見て、すごくキュンキュンした!笑

まぁ、私みたいにノリで参加している人がほとんどなので、カップルになった方々も真剣な感じではなさそうですが、それでもなんか非常におもしろかったし、いい経験させてもらいました。

お見合いもいいね!
お見合いで出会って、超ラブラブな夫婦生活を送っている人にも出会ったことがあるし、この前のタキちゃんもとあるパーティーで出会ったカップルだったので、こういうのも運命を呼ぶ場なのでしょう。
日本に帰ってきて、結婚の予感が全くないと思ったら、こんなところに出向いてみるのもいいのかなって思いましたよー。

2つ目の初めての経験は、これ。

ディスコです。
なんか、訓練生でDJやってた人がいて、照明やプロジェクター使わせてもらって、手作りのクラブでディスコオープン!

テレビとかで見たことあったけど、自分はこういう場所苦手だなーってずっと思っていました。
でも、主催者は身近な友達だし、まぁ、のぞくだけのぞいてくるかって感じで行ってきたところ、最終的にめっちゃノリノリで踊っていた自分。笑

人間の体って不思議で、自分では、まだ知らないプログラミングがあるようです。
なんか、ああいう雰囲気にいると勝手に体が動いちゃうんですよ。

結果、1時間くらい汗だくで踊っていましたー。
みんな一切お酒は飲んでいませんでしたが、普段と違うキャラになり、最終テスト後ということもあってか、自分を解放せている感がハンパなかったです。

ディスコも悪くないな!

今日も、新しい経験と学びにありがとうございます。

最終テ試験も終え、いよいよ終わりが目の前に迫ってきております。
今日はついに公用旅券が発行されました。

 

お気づきですか?
青でもなく、赤でもなく、緑のパスポート。

これは、国の公務で海外へ行く人に発行されるパスポートです。
国会議員さんとかが持っているやつらしい。

これを手にすると、いよいよだと実感が湧いてきました。
旅行会社からの集合時間なども聞き、あとは準備をしてその日を迎えるのみという段階まできました。

地元に戻ってから実家でちゃんと過ごせるのも11日しかありません。その間にいろんなものをそろえて、部屋を片付けて、大切な人との時間を味わって、出発の日を心残りなく迎えたいと思います。

ぜひ、お時間ある方はお会いしましょうね!

では、最後まで訓練所生活、満喫しまーす!