派遣前訓練

勉強会発足

相変わらず、語学と講座で脳みそがパンク状態の毎日です。

でもこんな風にいろんな話を聞けたり、勉強できることは本当に幸せなことなので、なるべく弱音は吐かないようにしたいと思います。

今日は、グアテマラ派遣予定の11名で集まり、改めてチームとして頑張っていこうと自己紹介と自分のビジョンについて語り合いました。

私からは「現地で算数の教育を指導するのに小学校の算数について知らなすぎるので勉強会をしたいです!」
と提案。

何人かの方に賛同していただき、

これから週一で算数勉強会を自主的にひらいていくことになりました。

よし!

でも、その内容や日程を組み立てるにあたって、なかなか意見がまとまらず、ちょっと空気が悪くなってしまった。
こんなとき明るい空気を発しながらみんなの意見をうまくまとめられる力があったらなぁと思いますわ。

この勉強会ではそんな風に背景も意見も違う、でも目指しているものは一つというチームがどうやって協力しあっていくといいのかというところも勉強したいと思います!

なにごともゼロから始めるのはちょっと大変なこともありますが、自分が好きでやっていることなので嫌にはなりませんね!

まぁ、そんなこんなで今日はこんな時間なのにまだ宿題すらやっていないんだけどね…

ブログ書いてる暇あったら勉強しろー!と思いましたが、とりあえずまた一歩前進できた今日の一日を記録しておきたいと思い、書いちゃいました。

では、勉強しまーす。


写真はそれぞれの任地を地図で確認したものでーす。