つぶやき

1日で好きな時間

1日の中で、あなたの好きな時間はいつですか?

 

中学校で勤務していた頃、私は夜ベッドに横になる瞬間だけが唯一心が解ける時間でした。

あ〝〜

っと心で言いながらバタン。

でもその直後はまた憂鬱になる。

「この目を開けた時には、また朝が来るのか…」

朝が来るのが嫌だった。

朝は6:30ごろ家を出て、帰宅は10時、11時。

そんな毎日。土日も出勤。

そんな日々が止まらずにやってくることが苦しかったが、逃げ場はなかった。

このまま目を閉じて、もう覚めることがなければいいのに。

そんなことを思いながら生きる日々でした。

 

今の私の好きな時間は、朝一の時間。

5時台に起きて、コーヒー☕️を淹れる。

モーニングノートで心に感じていることを吐き出す。

読書も少し。

冴えた頭で、メールの返信。

この時間だとグアテマラとのやりとりがしやすい。

1時間弱くらいの時間だけども、この時間が今は一番自分でいられる時間。

だから最近は9時台に寝て、朝に備える。

(夜はほとんど頭が働かないので、仕事も進まない。)

 

朝が来るのが楽しみ。

おやすみなさい。