つぶやき

本末転倒

最近、ずっと頭が重い。

そんなんだから、内から湧き上がるエネルギーというものを感じられなくなっている。

なぜか??

 

結局、時間と体力がないのです。

自己資金を得たいということと、日本の教育にかかわっていたということで、9月から非常勤講師地なっていますが、なんやかんやでここで一日のほとんどのエネルギーを使ってしまって、グアテマラの事業のことをもっとやっていきたいのだけれども、どうも大事なところをつめないまま、その日暮らしで生きています。

そもそも私は、学校の教員とグアテマラの事業は両立できないという結論に至ったので、一度講師もやめてグアテマラに飛んだのに、結局今またほとんどフルで働いている。

確かに、今現場で英語教育にかかわることにはとてもいい経験になっているけれど、結局本来注がなければいけないところにエネルギーを注げていないのは、やっぱりいかん。本末転倒である。

学校業務だけではなく、個別の家庭教師、週末のイベントなど、人生がせわしなさすぎる。

やっぱり削らなきゃと思い、個人の生徒さん数名のレッスンをお断りすることにしました。

他にも削れるところはどこかと考えて、できる限り時間と体力をグアテマラの事業へ注げるように動いていきたいと思っています。

 

なんだか遠回りしている感じがりますが、今からでも軌道修正をしていきたいです。