つぶやき

わたしにエネルギーを与えるもの

帰国しました!

白米が、おいしくっておいしくって、かないません。

でも、帰国後体調がすぐれず、本調子ではない自分。

体調がすぐれないと、気持ちも前向きになれずに、目の前のやることに手をなかなか付けられない自分。

 

やりたいことが、全然やれていない。

 

でも、さっきバネッサと帰国後初めて電話をしました。

私が去った後でも、スタッフの人たちとみんなで協力してアカデミアはとてもいい状態で進んでいるようで、新入塾希望生も数名だけれどもあるみたいです。

それを聞いただけで、私はエネルギーをもらいました。

不安はいつだってあります。

不安がなくなることはない。

でも、それでもその先にある未来を見たい。

そこに、あの人がいる、あの子がいる、そうやって誰かの顔を思い浮かべられるときに、

人は今日生きるエネルギーをもらうのかもしれない。

やはり、私は自分の人生で出会った人とのご縁で生かされているのだと、

再確認しました。