ブログ

小学生の力でHPが立ち上がりました!

昨年の暮れより英語プログラムに参加したグアテマラの子どもたちは附属新潟小学校の6年生と継続的に交流を続けてきました。

そうして、新潟の子どもたちの「世界のために行動したい!」という熱い思いから、HPが立ち上がりました。

子どもたちの純粋な思いには本当に励まされることが多く、私も学ぶことがたくさんあります。
今後、日本の学校教育との連携もしてきたいと思っている私が運営をしていきますが、記事や画像、動画はすべて子どもたちで作り上げるサイトになる予定です。そのスタートを新潟の子どもたちが切ってくれました。
今日から正式にリリースしています。内容や文章はあまり大人が大きくは介入していないので、子供らしさがありますが、一生懸命できることをやろうとする力を感じられると思います。

ぜひ一度サイトに足を運んでください。
実験的にコメントを残していただけるようにしています。新潟の子どもたちに励ましのお言葉をそれぞれの記事にご記入していただけらと思います!

~日本の子どもたちが思いをカタチに幸道するサイト~

「世界からの挑戦状」 

私の活動分野は海外の教育支援ではありますが、日本の子どもたちにも還元できる活動にしていきたいと思っています。そういうわけで、今回こうして日本の子どもたちとつながり、ひとつ思いをカタチにできたことをうれしく思います!

★参加者募集中★
学校間系者の方で、子どもたちの総合の授業でのSDGsの学びや活動の様子をこのサイトで全国に発信したい方がいらっしゃったら、ぜひお声かください。子どもたちが自由に発信できる場にしてもらいたいと思っています!