ブログ

いざフルマラソンへ

すごくすごく今さらなんだけど、フルマラソンに向けて準備しています。

なにしたかとなにをするか記録しておく。
火曜
-バスケの試合で体動かす
-足の痛みと自分のやりたい気持ちが会議。
水曜
-足の痛みを気にしないで走る練習を開始
-ストレッチ多めに
木曜
-本番前数日は炭水化物をとったほうがいいとネットで見たので、ご飯をいつもより多めに食べる
-ランニング8km (1時間) 
-腕時計をつけて時間を計る。
-夜バスケ
金曜
-朝からパンとご飯、卵2個をモリモリ食べる
-お昼は、豚キムチ丼
-夜は鳥レバー丼
-ランニング8km(1時間)
-本番身につける予定のポーチをつけて走ってみる。
-コーヒーは鉄分の吸収が悪くなることを知り、断コーヒーはじめる。
-ランニング中、頭の中に流したいミュージックを聞いて、インプットしようする。
土曜(予定)
-当日と同じ朝5時起床練習。
-体調を整えるために、走らずお散歩する。もしくはゆっくりジョグ。
-炭水化物たくさんとる。
-夕飯は日本食レストランで大好きなうどんを食べる
-9時ごろ布団に入る
日曜(予定)
-朝5時起床
-体育隊員にテーピングしてもらう
-受付でTシャツもらう
-6時スタート
-足の痛みなどがやばくなったら潔くやめる
-歩いても、止まってもいいからとりあえずできるところまでやる。
-12時前にゴール!
どうなるかなー??
絶対辛いんだろうなー。
でも、どんな世界なのか楽しみ。
久々にアスリート気分で、本来の自分がカムバックしてきている気がする。
スポーツすると、常に自分の体と対話したり、いつもよりケアするようになるので、自分の体がより大切に感じる。
やっぱり私はずっとアスリートでいたいんだな。
生きて帰ってこれますように。
今日から先生たちのスポーツ大会が始まった。
毎週金曜日は子どもたちを早く帰らせて先生たちの大会をやります。
{8624D0E4-256E-4026-9AD9-CBC04F4C4969}

{1C884FEA-1A28-492F-846F-AC7091547C55}

研修会などは、子どもの授業数が確保できないからという理由で全てボイコットをすることになった先生がたですが、この行事はやっぱりやるんだね。笑

無邪気な姿の先生方、
憎めませんわ。