日々のいろいろ

作戦ミスって大損。

現在ビクビクのフライト乗り継ぎ中。

今のところ無事フランクフルト行きの飛行機に乗れそうではあります。

しかーし!

あれだけねりにねって23kgのスーツケース2個に抑えたつもりだったのに、知らぬ間に超過料金取られてななななんと、すべてのフライトでのスーツケース代が合計で5万円くらいになった!(もともと買っていた分と今回の追加分合わせて)

※メキシコで支払い時に、6000ペソって見て、頭で計算した時に3万なのに、3千円と勘違いし「お安いね〜」なんて思って確認しなかったのが過ちでした。

まーじーかー。

もう嫌だ。

どうしてしっかりと確認しなかったの!?バカちん!

入国の時もフライトミスって6、7万円の損失をし、今回もこの大金!

フライト関係はおっちょこょいに優しくない文化。

だからいつも嫌になる。

この5万円を取り返す分だけ、私は物販できるんだろうか…

もう物販は一切手をつけたくないというのが本音。もうわからないんですものお金の計算など。

今回私物はほぼ運んでおらず、ほとんどがグアテマラの商品たちでぎっしり。

でも送料にこんなにかかってたらまじでやってられなくないですか?

しかも32kg分払うなら諦めて置いてきたものたちも全部詰め込んで持って来れたのに!!

悔しい…。

やっぱり日本にいる間にお金やばめ問題と向き合わなければならないとまた強く思いました。

1学期間だけでもいいからうちの学校で働いて!と言ってくれる学校ないかなぁ。

コンビニのバイトも嫌いじゃないけれど、せっかくなら教育関係がいいなぁと思います。

Ryokoちゃんが私の大雑把さを見て、私の旦那さんになるのは、細かいお金の管理とかできる人が良さそうだねって言っていました。

そうかもしれませんね。