ぶっとんだアイディア、動き出します!

英語研究会なるものを呼びかけたところ、15名くらいの方が興味をもってくださいました。

思ったよりも興味を持ってくださったので、どうやって運営していこうかなって考えていたんですが、そうしたら、自分でもツッコミ入れたくなる斬新なアイディアを思いついてしまって…。

世間からは受け入れられなさそうではあるのですが、でもどう考えても絶対にやりがいがあるし、きっと楽しいし、これをすることで生み出される相乗効果がバカでかいとしか考えられなく。

でも、実際にやるには明確な道筋も見え切っていないので、どうしようかなぁと思っていたところ、「困ったら、人に聞け!」との天のささやきにしたがうことにしまして、急遽こんなお知らせを。

当日の呼びかけではありましたが、2名の方が参加してくださり、私のアイディアを聞いていただきました。

 

はじめは、

「そんなことできる?」
「不安が大きい」

との反応でしたが、そこからどうやったら不可能を可能にできるのか、これまでの実例をもとに可能だと証明したり、ここから生まれる効果の大きさについて全力トークしたり、その先に広がる未来の世界の話を付け加えてプレゼンしたところ、

「それならできる気がしてきた。」
「なんだかおもしろそう。」
「確かにそれなら私もがんばれるかも。」

と前向きなご意見をいただきました。

このお二人の意見を聞き、私にスイッチはいった!

よし、やれる。
英語学習の方法は日本ではもう無限に存在しているけれど、その世界とは異なるまったく新しい英語学習を私は提供します。

そうと決まったら時間がない!
急いでやらねばならぬことがたくさん出てきました。
でも、わくわくする。

どんな世界が見えてくるんだろう??

 

何をやろうとしているのか、書きたい気持ちもあるのですが、これをしっかりと説明するには今の段階では文字にうまくできなくってですね、実際に口で説明したいのです。

今日参加されたお2人からも、

「この内容は、説明会で話した方がいい。文字で読んだだけではわからない。」

と感想をいただきました。

ですから、早急にこのプロジェクトのカリキュラムをまとめ、まずは英語研究会に入ってくださっている方へプレゼンをし、協力者を得て、その後実験し、一般リリースという形にしたいです。

うまくいくといいなぁ。

よし、やるぞ!!