イベント

地元イベント『世界をのぞこう~グアテマラ特別編~』12月18日

Think Globally, Act Locally.

が私のモットーにも関わらず、これまで地元への貢献をできずにいました。

「目の前の人から」と言いながら、どうして地球の反対側にいるの?!と自分でもツッコミを入れ、ここに矛盾があることにもやもやが。

そんな葛藤から、私にとって自分の活動を地元へ還元することは大切な使命であり、真実の人になるためにも必ず行動に移さなければならないことだとずっと思ってきました。

そんな中、この度刈谷市国際交流協会の方のお誘いにより、地元の愛知県刈谷市とここグアテマラのサンティアゴアティトラン市をつなげる記念すべき第一回目のオンラインイベントを開催することになりました。

地元のイベントなのですが、オンラインのため全国のどなたでも参加していただいて構わないと主催者の方から言われているので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

『世界をのぞこう~グアテマラ~』
日時:12月18日(土)10時半~11時
開催形態:ZOOM
申込み〆切:
第1部「お話会」12月17日
第2部「グアテマラの方と交流会」12月8日 ※すでに締め切っております。

お申し込みはこちら!
刈谷市国際交流協会 HP

プロモーションビデオはこちら!

第2部ではファシリテーターとして、日本とスペイン語が話せる方9名も参加してくださいます。全体対全体ではなく、1対1の会話がたくさんできる機会になっているので、私としてもとても楽しみです!!

グアテマラ側の参加者は、毎回こういうイベントはすごく楽しみにしてくれていて、今日もそのための練習を少ししたら、相当はりきっていました。

私にとっての、地域貢献の第一歩となるイベントです。どうか、素敵な会になりますように!

 

 

 

お知らせがギリギリになってしまい、すみません!第一部への参加申し込みはまだまだ受け付けておりますので、全国どこからでもお申し込みくださいね★