イベント

クリスマスチャリティコンサート2023

すっかり、ブログでの宣伝を忘れておりました!

今年もやります!

『NPO法人幸縁 クリスマスチャリティコンサート』
日時:12月16日(土)午前9時~10時
ZOOMによるオンライン開催

去年、携帯電話代がどうしても家庭から出せない子どもたちの力になりたいという思いから、クリスマスコンサートを企画。

子どもたちが精一杯パフォーマンスする姿は、本当に心が動かされて、感動モノでした。

そして、同時に子どもたちを応援してくれる日本の方もたくさんいて、携帯電話代の購入費をサポートすることもできました。

 

今年も、やります!

今年の歌姫は、マリアアンヘリカ。

英語プログラムの中で英語の歌を扱ったときに、彼女の歌声を聞いて、

「なんて透き通った声なんだろう…。」って思っていました。

なんでもない普通の女の子ですが、彼女の才能が少しでも開花させられるステージがあったらいいなぁってその時から思っていたんです。

そうして、今年は彼女をスポットをあててコンサートを企画しています。

そんな彼女は、日本の特別講師Ayakaさんの元、10月ごろからボーカルレッスンを受けています。

ボーカルレッスンとはいっても、主に彼女が自信をもって歌えるように励ましてもらっている感じで、歌唱力というより、自分を信じる力、自己肯定感をあげてくれるレッスンなんです。

子どもたちが自分たちの花を思いの分だけ咲かせられる場所をつくるのが、私たちの役目。

今年の最後に、マリアアンへリカの成長が見られること、私自身とても楽しみにしています。

もう一つの目玉は、グアテマラの子どもたちが大好きな『ロッテリア』というビンゴゲームをオンライン上で行うことです!

こんな感じのオリジナルカードをご自宅、もしくはメールにてお届けして、お茶の間からこのゲームに参加していただきます。豪華賞品(?)もありますよ!

とにかく今年のクリスマスコンサートを見どころがたくさんありますので、ぜひぜひご参加くださいね!

無料でも参加できますし、応援チケットで子どもたちの携帯電話購入費や文具代の資金としのサポートもできるようになっています!

どなたでも、ご参加お待ちしております。

***************

『NPO法人幸縁 クリスマスチャリティコンサート』
日時:12月16日(土)午前9時~10時
ZOOMによるオンライン開催
チケットのお申込みは、こちらから