イベント

なんかすごそうなイベントに出演することになりました!

 

このイベントに出させてもらえることになりました!

 

なんでこんな流れになったのかといいますと…、

日本にいたころにとある研修会に参加したことをきっかけに、私はこのグループのメルマガに入っているんです。

「グローカルな仲間たち」(G-local Friends & Professionals)

グルーバルとローカルが合わさって、グローカル。

時に地域密着、時に国際協力、いろいろな面白いイベントをやっている団体なのであります。

それを取りまとめている三好先生という方がいらっしゃるのですが、その方がいつもいろんな情報をメルマガで流してくださるんですね。

時に、ひょっこりめちゃくちゃ面白い企画が流れてくるのですが、今回はこんな内容のメルマガが来ました。

タイトル:「美しい村がつながる24時間LIVE」

2021年12月18日(土)12:00 ~19日(日)12:00 終了

※夜中の枠は、地球の裏側で太陽の出ている地域の「美しい村」を繋ぐ予定です

・ 24時間を30分の48枠をつくり、48の地域が日本や世界からエントリー。
・ オンラインでつないで、実際に買い物や地域観光を楽しみます。
・「日本で最も美しい村」連合に加盟する61の町村地域。
・ 世界各国の「最も美しい村」からも参加。
・ 一地域で30分づつの枠をリレー形式で回します。
・ 地域の紹介や特産品のオンライン直売、参加者との交流などを実施します。

「日本で最も美しい村」連合と共同企画「美しい村がつながる24時間LIVE」12月18日(土)12:00 ~24時間

なになに?

美しい村?

24時間ライブ?

夜間は海外の村を紹介?

ゲスト枠が6つある?

 

美しい村と言ったら、世界一美しい湖アティトラン湖のふもとにあり、マヤの伝統が今も色濃く残っている、ここサンティアゴアティトラン市ではないか~い!

ってことで、だめもとで即エントリー。

なかなか連絡来ないので、あきらめていたら、10日前くらいに協会の方から連絡が。

スケジュール表を見てみると、ちゃっかり自分の名前がのっている!!

わ~い!選ばれた~~★(多分、他にあまり応募がなかったのかなと思われます。)

 

このイベント、前代未聞のオンラインショッピングで、視聴者さんが事前に買ってあるお買い物チケットを使ってライブで映し出される地域の特産品を「それほしい~~!」って、声を出して買うそうなんです。笑

そんなことってできるのかなぁ?

細かいこととか考えてしまう私は、正直今でも「どうやってやるの?」て思っているんですけど、なんせ初めての試みということで、その挑戦する心意気が素晴らしいと思いますし、ただのオンラインショッピングと違って、臨場感が半端なさそうです!

 

今回、私は海外から荷物を送ることはできないので、すでに日本に届けたものをこちらからライブで紹介する形にする予定ですが、リセに日本語で村の様子をガイドしてもらったり、ビーズ製品、刺繍を針一本でちくちくつくっているところをライブ中継するつもり★

めっちゃおもしろそうじゃないですか??

参加村とスケジュールはこんな感じになっております。

徳島県上勝町
宮崎県椎葉村
北海道美瑛町
長野県高山村
群馬県昭和村
青森県田子町
岐阜県下呂市馬瀬
福島県北塩原村
スペイン国 アルベルカ村(スペインの最も美しい村)
グアテマラ国サンティアゴアティトラン市
神奈川県三浦郡葉山町
新潟県佐渡市岩首集落
熊本県水俣市久木野地区
山形県飯豊町
長野県小川村

一般用のチケットは、5000円から。
このチケットでお買い物ができます★
私のグアテマラグッズを購入しなくとも、全国の珍しいものをライブショッピングするのにも超楽しいと思います。

気になる方は、Peatixにてこの新感覚ショッピングを一緒に楽しみましょう!

『美しい村がつながる24時間オンラインLIVE』チケット情報