つぶやき

本日の反省…。

今日は、反省がある。

 

ちょっと詰め込みすぎた…。

さすがの私も、今日はヘロヘロになった…。

本日のスケジュール

5時 日本とのオンライン授業(1名)
6時 英語プログラム中学生グループレッスン(4名)
9時  グアテマラ人個人レッスン(1名)
10時 グアテマラ人個人レッスン(1名)
リセのうちでおひるごはん
14時 グアテマラ人個人レッスン(1名)
15時 グアテマラ人個人レッスン(1名)
16時半 日本とのオンライン授業(1名)
18時 アメリカとのオンライン授業(1名)
19時 日本とのオンライン面談(親子)
20時 日本とのオンライン授業 (1名)

一日PCの前でいろんな人とお話しました…。

毎時間、とても楽しい!のでは、ありますが、正直ここまで詰め込みすぎると、体力が持たない…。

ゆっくりご飯も食べられず、会いたい人にも会えず、なんだかこれでは本末転倒である。

もっと、自分の時間をうまく使わなければ、この先もたないぞ。

そんなことを感じた日でした。

そもそも、こうなっちゃった原因は、英語プログラムで日本の子どもたちは忙しいから、前もって予定を決めないとと思い、ちゃんと計算して予定を組んでいたものの、グアテマラ人の方は、時差もないしいつでも暇だし、なんとかなるでしょ!と今日までやってきてしまい、結局明日に控えた交流会に向けて個人レッスンしていない子どもがまだまだ残っていて、最後にどどどっとやることに。しかも、まだ一人見切れていない子がいるので、当日の午前中にでもやらないと…。

来週は、もっとグアテマラ人の予定も計画的にやらないとな。

 

普通に考えて今まで定期受講生10名くらいでやっていた私のオンライン授業リズムから、一気に18名の子どもとの個人レッスンが増え、それに加グループレッスンも始めたので、そりゃあ、一気に仕事増やしすぎだわ。

いくら楽しいと言えど、私の体力も精神力も情熱も無限ではないから、ちゃんとメンテナンスしながらいかないと持続しないなぁと思い、今日は反省しました。

来週はもう少し、計画的にやっていこう。

 

何日も前から、しょっちゅうリセから電話がかかってきて、

「いつうちに来る?おひるごはん食べにきて!」

と言ってくれていたので、タイトなスケジュールの合間をぬって、リセのお家にお昼をおよばれしにいってきました。

出してもらったカルド(スープ)がとてもおいしくて、2杯もいただいてしまいました。リクエストされていた「揚げ一番」もお届けすることができ、家族はみんな喜んでおりました。よかったよかった。

サンティアゴでの用は、1つ片付いたので、また明日ソロラに戻る予定です。

次回は、今月末に戻ってくる予定。