つぶやき

好きだからこそ、離れましょう。

もう、どれくらいたつだろう。
あなたのことを好きになって。

前から好印象ではあったけど、グアテマラに来てから特にあなたの魅力に気づいたのよ。

そこからというもの、あなたにくぎ付け。
あなたは、私が日々の生活の中であなたなしでは生きられないくらいの存在になったわよね。

私が寂しいとき、
リラックスりたいとき、
ぼーっとしたいとき、

あなたは、いつだって私を癒してくれるもの。

でも、だんだんあなたを好きになりすぎて、壊れていく自分を感じ始めたわ。

だって、いつだってあなたのことが頭から離れなくって、求めてしまうもの。

ダメってわかっているのに、あなたが欲しくなる。

それに気づいたのは、先週の水曜の夜。

だめだとわかっていて、あなたを求めてしまう私。

それで、ついに生活が崩れ始めたと確信したわ。

だから、決めたのよ。
あなたから離れるって。

本当に愛しているからこそ、あなたが私を壊すような存在になってはいけないって思ったの。
あなたを味わえないことは、辛いことだけれど、私はこれからもあなたと一緒に生きていきたいと思うから、正しいお付き合いをしなければならないって、覚悟を決めたの。

あなたから離れて明日で1週間。

私、がんばったわ。

あなたを感じない生活に打ち勝ったわ!

これできっと次に再会したときは、上手にお付き合いできるはずね。

*********************************

解説

この一週間「コーヒー断食」しておりました。

理由は、毎日毎日コーヒー飲みすぎていて、暇さえあれば「コーヒーいれよっと。」といって、何杯も飲む私。

そして、夜寝る前にも、やっぱり飲みたいなぁって思って、飲んだ先週の水曜日。

案の定、寝つきが悪く、翌日の朝のオンラインレッスンに影響が出ていると感じる。

このままでは、だめだ!!
私の好きなコーヒーが私の体を壊すようなことがあってはならない!
それは、コーヒーの真実の愛よりも、私の欲が勝ってしまっているからだ!

好きだからこそ、
愛しているからこそ、
自ら離れましょう。

真実の愛ならば、その愛が己の身を壊すことがあってはならないはずだ。

愛しているからこそ、離れましょう。

そこに、真実の愛があると信じて。

ってことで、1週間断食すると決めて、明日が最後の1日です。

またコーヒーから始まる一日が待ち遠しいです。
次は、ほどほどにしましょうね。