日々のいろいろ

私が行くところは、こんなところです。

準備も大詰めになってまいりました。

渡航が近づくにつれ、心の中には、期待と不安といろいろごちゃまぜです。

今、一番の心配は、オンライン授業がグアテマラから本当に可能なのかということ。

安定したネットは、ちゃんと手に入るだろうか。

ネットはあるにはあるのですが、日本よりは断然遅いので、そんな環境でビデオ通話で授業ができるのか。

それが一番の心配事です。

 

さて、今日は素敵なYoutubeを発見したので、ご紹介させてください!

三十路デジタルノマド中南米旅暮らし#37 グアテマラ/アティトラン湖/サンペドロ Guatemala Lake Atitlan San Pedro ラテンアメリカ 一人旅 travel

私は、この方を直接存じ上げませんが、映像が本当に美しい!

同じ景色を私もケータイで何枚もとったことがありますが、全然クオリティが違う。

こちらは、私の行こうとしている村の近所の村なのですが、暮らしぶりや村の様子はとても近いものがあるので、紹介したくなりました。

グアテマラってどんなところ?

安全なの?

どんな生活なの?

と心配してくださる方もいらっしゃると思ったので、こちらを見ていただけたらと思います。

こんな感じの村へ行ってまいります。

また、映像にもあるように、あちらに住んでいらっしゃる日本人の方も数名いらっしゃるんです。

日本が恋しくなったときは、この方々の元へと逃げたいと思います。