つぶやき

日本にいる私は

なぜだか,自分らしくいられると思えることがあまりない。

どこかいつも無理していて、

どこかいつもプレッシャーがあって、

どこかいつも不安があって、

いつもしっくりこない。

 

日本人なんだからもっとこの国を愛したいと思う。

 

グアテマラ人が自分たちの国を愛しているように、

私も自分の国を愛したい。

 

それなのに,日本にいる時はなんだか心が重いと感じる。

これはどうしてなんだろう。

 

最近、グアテマラの活動に身が入らない。

応援してくださっている人がたくさんいるのに、こんな弱音を吐きたくないが、頭の中でいろんなことを考えられないんだ。

 

でも

こうした方がいい

ああした方がいい

ってことだけは頭にあるのに,それができない自分がずっといる。

 

早く抜け出したい。

今いるところから。

 

それができない自分が悔しくて、泣けてくる。

まわりに幸せはいっぱいあるはずなのに,これを感じられなくなる心になっちゃうのは、本当にいかん。

もっと自分の心や状態をよく保てるメンタルを手に入れたい。