つぶやき

今の精神状態

今日も音声入力でブログを入力してみたいと思います。

いよいよ明日がここの村で過ごす最後の日になりました。

ここ数日間、やることが全くできずに、日が過ぎていく時間が過ぎていくそんな毎日です。

本当は最後だからこそいい気持ちで終わりたいと思うし、やり残したことがないようにこの国を出たいと思っていました。

でも正直言うとやり残している事しか今頭に思い浮かびません。そしてそれが残りの時間では、今の自分にはできないと思い、情けなく思っています。

最近、最後の残り時間でやるべきことをどんどんと進めていこうと動いてきたつもりでした。

でも、ここにきて、頭の中がいっぱいすぎて、物事の判断ができなくなってしまいました。

何か決めなきゃいけないことがたくさんあるのに、判断ができないのです。

今やれる時間が目の前にあるのに、何をやったらいいのかわからなくなるのです。

こんな風に、足踏みしている時間の中で今既に動いている様々なプロジェクトや活動が私がやることをやれていないことで、混乱していくのではないのかという不安がやってきます。

本当は、ブログやインスタでお伝えしたいことがたくさん毎日あるのに、発信する気力が1日の最後にないままベッドに潜り込んでいる状態です。

こんな状態の最後で情けないなぁと思います。

 

そんな私にいろんな思いを伝えてくれる子供たちや周りの人たちにかたじけない思いです。

一度頭に余白が欲しい。

大切なものが見えなくなる精神状態になる前に、もう一度自分を良い状態に戻したいと思います。