つぶやき

クラウドファンディングをやりたいと思うのですが…

実現したいと思うことを、本当にやるには絶対的に資金が足りず、クラウドファンディングのお話がいいタイミングでやってきたので、ここだと思って、やろうと思っています。

 

思っていますし、やるつもりなのですが、

 

なんでしょう。

また、不安がやってきて、プロジェクト本文を上手に書けないでいます。

以前も前に、クラウドファンディングをしっかりとやろうと思ったこともあるのですが、相談させてもらった方に

「クラウドファンディングは、情熱だけではやれないよ。ちゃんとやることに効果があると検証が終わった状態でやるもの。」

と言われて、その時はタイミングではないなとその時に思い、踏みとどまりました。

 

今回は、時が来た!と直感で感じたため、やろうと思って動き出してはいるものの、人さまからいただいたお金で確実に結果がだせるかという確証は、正直100%はないです。

うまくいくかもしれないし、すぐにはうまくいかないかもしれない。

でも、今グアテマラにある建物を稼働できるような状態にすれば、それだけ何倍も夢が広がることは確かだと思っています。

10年かかるかもしれませんし、20年かかるかも。

30年かかっても、些細な結果しか出せないかもしれない。

それでも、私は、人様に力を貸してほしいとお願いしていいんでしょうか。

 

予定だけは、前に進んでいるのだけれど、私の心が、本当にこれでいいのかな?って、正直思っている部分もあり、なかなか文章を書けないでいます。

 

もっと、私が強くならねばと思うのですが、なりたい自分とリアルな自分は、いつでもギャップがあり、しゅんとしてしまうことも多々あります。

 

立ち上がれ、わたし。