ブログ

ひと味違う私のはじまり

2018年も、もう2日間過ぎました。

 

こうやってどんどん時は進んでいくんですね。

 

 

今日、2018年の仕事始まりでした。

 

今まで2か月間自由な勤務形態&旅行三昧してまいりましたが、これでまた通常の活動形態にもどっていきます。

 

 

 

新年ってことで、気持ち新たに今日から始めたことがあります。

 

それは、

 

体のトレーニング。

 

 

なぜかというと、今年の4月ごろにフルマラソンにでようと考えていて、それに向けて体をつくっていきたいからです。

 

 

今の時代、本当に便利ですね。

インターネットで検索したり、Youtubeで見てみると、プロがいろんなトレーニングなどを教えてくれる。

 

さらに、お知り合いの理学療法士さんにフルマラソンに備えるためにはどうしたらいいか?と聞いたら、

まず胸郭と股関節の柔軟性が大切だと聞いたので、今日は朝と夜に走るための下半身のトレーニングに加え、ストレッチ的なものを行いました。

 

 

 

スクワットなど少しするだけで、息切れし、足がぴくぴくする自分。

 

相当、自分の体がさびついていることを実感・・・。

 

このさびついた体をもっと輝かせてあげたい!

 

ってことで、無理はしすぎない程度に、こつこつとトレーニングを積み重ねていきたいです。

 

 

あとは、今年は自分を「姫」扱いするって決めた自分。

すると、ちょっとした選択に変化がありました。

 

例えば、今日職場から帰るときちょっとした荷物があったんですね。

以前の私なら、

「このくらい担いで歩いて帰られるさ。お金もったいないし。」

というところ、

 

「重たいからトゥクトゥク(庶民のタクシー)のって帰ろう。」

 

とトゥクトゥクで楽して帰ってきました。

 

 

また、今日は2時間しか職場にいなかったんですが、帰ったら眠くなってごろごろしたいね~~ってなった時、

 

以前なら、

「まだ今日何にもやってないやん。こんな時間からゴロゴロするなんていけない。世間のみんなは働いているっていうのに!」

と、なんだかごろごろするのに罪悪感があって、無理してなにかすることを探そうとしていたところ、

 

今日は、

「眠いなら、好きなだけ寝ていいのよ~~。だって、お姫様だもの。」

と言って、飽きるまでゴロゴロしていました。

 

 

すごく些細なことですが、今日は今までと違う自分をちょっぴり実践できました。

 

いままでの自分も悪くなかったかもしれないけれど、まだまだ知らない自分も体験する中で、いろんな生き方の選択肢をもてる自分になりたいなと思います。

 

ってことで、2018年いいスタートきれている!

 

 

 

 

 

そして、ライン@をあまりわからないながらも初回投稿してみました。

 

やってみて知ったこと。

・誰が登録してくれたのか、こちらから確認することができない。(→なので登録したときにメッセージを送ってくれるとうれしいな~~)

・通常の写真だとファイルが重すぎるといわれるので、圧縮しなければならない。

・メッセージ送信の時間予約ができる。(→今後はグアテ時間の朝7時、日本時間の夜10時に時間を設定してみようかと考えています。ネタが尽きなければ毎日配信。)

 

現在、5名?の方に登録していただきました。

ありがとうございます。

 

ブログとはまた別で、より身近にグアテマラとセニョリータの心を感じられると思います。

一緒にグアテ気分を味わいましょ!

ご登録まだの方は、こちらからどうぞ。

Añadir Amigos

 

 

 

 

 

{7E7B8C64-ACF7-405D-8CA7-E5B2889093ED}

(これ職場。今日やったことは、主に掃除。)

 

 

 

今日も、一日ありがとうございました。