つぶやき

心配事祭り

最近、心配事が多くって、いろいろ気持ちが重いです・・・。

 

 

心配事1

教育学区長との話しがうまくまとまらず、算数委員会のメンバーが決まらない

→12月の研修会に招待するメンバーが決まらない。全体での名簿決定は先週だったのに、自分だけこんなに遅れていることが申し訳ない・・・。

 

心配事2

その12月の国内研修で、委員長という役職でやらせてもらっているのに、十分な働きができていない。目の前の活動とは別の次元で考えなければいけないのだけれど、最近そこまで自分の気が回っていなく、仲間に申し訳ない・・・。

 

心配事3

11月に計画していた両親とのメキシコ旅行が、先日の地震で制限がかかり、申請がまだ降りていない・・・。できる限りのことをやっているのだけれど、こればかりは事務所の許可が降りるか降りないか、私が決められないので、何もできない。しかし、万が一、許可が間に合わずに私がいけなかったら・・・と考えると、心配過ぎてどうしようもない・・・。

 

心配事4

11月に再びDELEを受けることにしたのだけれど、勉強するモードになれない。こちらの生活水準を考えると、とても高額な受験料なのに、水の泡になったら、悲しすぎる。とは思うのに、日々の出来事にいっぱいいっぱいで、勉強ができていないことが、情けない…。

 

心配事5

来週にアンティグア近辺で行う、JICA隊員で行う日本文化紹介。調子に乗って、合唱、ソーラン節、演劇とチームワークが必要なものに希望をし、やりたがり~な性格を出してしまったけれど、正直どれも全然練習できていない・・・。いろいろ調整してくれている人に、申し訳ない・・・。

 

 

って感じで、「皆様に、申し訳ない・・・。」という気持ちが心配事とともに、押し寄せ、なんだか自己嫌悪サイクルにはまった今日。

 

さらに、朝一の教育学区長との話し合いで、相変わらず、話が通じない!!と心の中のイライラを抑えるのに、必死だった。

さらに、そのイライラの状態を消化しきれないまま、カウンターパートといたら、結構きつい言葉を言ってしまった私・・・。

 

 

 

最近は、少なくなった、「自分嫌い」モード。

しかし、今でもたまには訪れる、この自己嫌悪。

 

 

こういう時は、誰かの胸に飛びこんで、思いっきり泣いてみたいなぁ。

 

 

{2189137A-5758-4864-96AD-6901B243447B}

 

 

 あ!

全然関係ないけど、今日、朝4時になんか枕元で何かが動く気配を感じて、起きてみたら…

 

顔から20cm先に、ネコが丸まってた!

 

以前、私の部屋によく通ってきていたヤツ。

扉が少し開いていて、侵入してきたみたい。

どんだけ私のこと好きやねん!