アンティグア

日本人という恩恵を受けて…

今日は、一緒にきた仲間とともに、アンティグア名物、「十字架の丘」へ行ってきました。

すんごい美しい眺め!

アンティグアの街と火山が一望できる絶景ポイント。
家から歩いて20分くらいのところにあります。

ここで予想外にもたくさんのお友達?ができました。

はじめに一人旅をしている女の子。
隣で景色を見ていて話しているうちに意気投合。
自分たちのことや仕事のことなどいろんな話ができました。
彼女の名前を漢字で書いてあげると、とっても喜んでいました。

彼女と話をしていると、我々を笑顔で眺めてくる家族がいた。

その眼差しは、なんていうかあまり今までに受けたことのないような、芸能人でも見ているかのような眼差しで、なんだろう?と思っていたところ、

「一緒に写真をとってもいい?」

と言われました。

いいよーっていったら、かわるがわる私たちと写真を撮りまくるグアテマルテコス(グアテマラ人のこと)。

どうやら日本人というのは、彼らにはちょっと珍しいというか、特別な感じのようでした。
娘、息子らは空手を習っているようで、私たちの前で披露してくれた。
そういう関係もあって、すごく日本に興味を持ってくださっているようでした。

すると、また別の若者グループも一緒に写真撮って!
と言って、バシャバシャ一緒に写真をとりました。
彼らは、ナルトやドラゴンボール、犬夜叉などなど、アニメで日本をよく知っているみたい。

日本では、アジア人はむしろ差別されやすいと聞いていたので、こういう体験をしたのは意外でした。

いろんな人がこれまでつくりあげてきたものの恩恵を受けて、今日はたくさんのグアテマルテコスとお話でき、感謝でした。

今日、また新たにアイルランド人カップルがお家にきました!
アイルランド人、デカイです!