派遣前訓練

心の解放&セニョリータ工房

¡Hola!
¿Cómo está?

今日はいい天気でしたねー!
お昼休み、いつもはお部屋で読書かお昼寝しますが、あまりに天気がよすぎて、室内にいるのはもったいない!ってことで、中庭へ。
同じ語学教室のマイコも現れ、一緒にひなたぼっこ。
ダンスが得意で身体がクネクネのマイコは、艶めかしさと子どものような素直な心を兼ね備えたとっても魅力的な女性です。毎日一緒の教室で楽しくスペイン語を学んでいます!

そんなマイコとシャキーラの「Hips don’t lie」を流しながら、中庭ではしゃぐお昼時。

心が解放~。

人ってうれしいと体がぴょんぴょん飛びたくなるものだって言っていたけど、本当にそうなんだね。
タンポポ笛を思いっきりならしていたら、裸足になっていつのまにか踊ってた(笑)

こんな時間は、今までなかったなぁ。
ありがたさを感じつつ、日本にももっとこんな風に自由に過ごせる時間があったらいいのになって思います。
何をめざして、こんなに忙しくなっちゃったんだろう。

幸せになるのに、多くのものはいらないのかなって思う。
外に一歩出ればこんなに素敵な世界が広がっているのに、目の前ことが忙しすぎて、それを味わえないのはとっても残念なことだと思う。

日本は忙しすぎる…。
学校でもこうやってひなたぼっこタイムでもあればいいのになぁ。

あ、そうそう、ここに来て毎日運動とストレッチを少々続けている結果、身体が柔らかくなりました。

さらに、ずっと悩み続けた肩こり、首こり。
理学療法士の方に見ていただいたところ、背骨から首までの関節がうまく乗っかっていないから、首に負担がかかってこるんじゃないかとのこと。それを矯正するのにはストレッチポールがいいよと言われ、アマゾンでチェックしてみましたが、今買っても荷物になるし、どうしよーかなーって思っていたところ、

ピカーン!

ひらめいた!

これで代用すればいいじゃないか!

日直室にたくさん置いてある古いカレンダー。

毎日10分、点呼の時にこの上に背中を置いてゴロゴロし続けていたら…
本当に調子がいいのです!

完全にコリが取れたわけじゃないけど、悲惨な日は確実に減った。

診察してくださった、シニアのおじさまに感謝です!

で、今日は私のことをひたすら「ヤギさん」といってからかってくる23歳の女の子から、お風呂場で歩き方、立ち方の矯正をしていただきました。
歩くときも走るときも座っているときも、けっこう猫背で前傾姿勢になっているのも肩こりの原因だと思うので、これを機にカラダ革命を起こす!

1ヶ月後には、歩くだけでオーラをばらまいちゃうくらいの美しい姿勢を目指します!
そして、かれこれ5,6年続いている肩こりともおさらばだ!

今日の夜は何もなく、スペイン語にしっかりと時間が取れました。
でも、2時間半くらいしたところで、誘惑に負けました。

私の誘惑を誘ったのは、

目の前に転がっていたイヤホンとペットボトルキャップ。

私は、この2つを見たときに、これまた

ピカーン!!

ってひらめいちゃったんです。

一度思いつくと、もう止められません。

頭の中にバババーっと浮かぶ設計図。

ボールペンで穴をあけ、
カッターを取り出し、
大きさを調整しながらちょうどいいところでカット。

いろいろと試行錯誤した結果できた最終形。

10分程度でできました。

イヤホン巻きの完成です。

毎日カバンの中でイヤホンがごちゃごちゃして、使いたいときにいちいちからまったコードをほどかなきゃいけなくて、不便だったのです。

明日からこれでひとつ生活が便利になるわ。

改めて、自分はこういう工作的なものが大好きだと実感。

ものを作っているときって、なんとも言えないワクワク感。

でも、夢中になりすぎて、親指カッターで切りました。(笑)

不便があると、こうやってアイディアが浮かぶ機会が増えるから、楽しい。

生活をちょっぴり快適にする何か求めている方がいらっしゃったら、ぜひセニョリータ工房までご注文を!

今日は気分がよく、ついついまたもや長くなっちゃいました!
お付き合いありがとうございました!

Hasta luego.