派遣前訓練

変わったこと

ここに来て変わったこと
・1日の歯磨きが2回から5回になった
・身仕度をゆったりできるようになった(化粧も一応しますよ)
・私服以外で年に1回しかはかなかったスカートを週3回履くようになった(課業はスーツなどフォーマルなスタイルで過ごします。)
・ピンクのネイルをしている(同じ班の子にジェルネイルやってもらった!)
・アイロンというものをかけるようになった
・健康オタク度が増した

入所して9日が過ぎました。
毎日の流れができてきました。
ひとつひとつのことをやっつけ作業のようにする生活ではなく、食べるのも、歯を磨くのも、洗濯するのも、お風呂に入るのも、心を落ち着かせながら、自分と会話しながら、その一瞬一瞬を感じられる喜び。
どうってことないことも、なんかひとつひとつがありがたく感じます。
ここには新卒の子も多く、若いうちからこんな経験できて素敵だなぁと思いますが、一度社会に出たからこそ見える景色というのがあるわけで、それはそれで素敵な景色だなぁと思います。

今週ずっと頭が重かったけのだけれど、やっぱり微熱があったようです。
今日はしっかり寝て充電!

明日は貴重な1日の休み、やりたいことが盛りだくさんなのでね!

ひどい肩こり、首こり、筋肉痛と闘うために、最近ストレッチがマイブーム。
修了時にはクネクネボディになってみせます。

部活の子が高校でもバスケ部に入ったと連絡をくれました。他にも近況報告してくれた子もいました。こうやってわざわざ報告してくれるのはうれしいものですね。かかわったどの子もかわいいものです。みんなそれぞれの場所で幸せであってほしいと思います。

では!

今日もサルは元気です。