ブログ

愛でいっぱいです!


ついに、この日がきました。

今日をもって、退職しました。社会人になって5年。弱音ばかりであまり社会人という自覚はなかったけれども、今日までなんとかやってこれたのは、家族や友人、職場の方々、そして子どもたちのからの愛あったからですね。本当に今までありがとうございました。

さて、明日から福島へ向けて地元を発ちます。5日間の小学校教育の研修を受けたあと、その足で長野へ移動し2ヶ月半の語学研修やそのたもろもろの研修です。研修内容もとて楽しみですし(特に大好きな語学をどっぷりやれるのは最高ですね!)、志をもった人たちとの出会いもとても楽しみです!この機会を必ず良きものにして、パワーアップしてやりますよ!

この数週間は、準備そっちのけで、ひたすらいろんな人に会わせていただきました。会えなくてもいろんな形でエールを送ってもらい、みなさんからの愛を感じずにはいられませんでした。

コーヒー屋さんでいちいちグアテマラ産豆を買ってきてくれた友人、

よくわかんないけど、グアテマラの文字を見つけたと報告してくれる高校の友達

頑張れ!応援しているよ!と言ってくれる地元の友達、

娘に内緒でこっそり励ましのメールをくださったり、卒業式の写真とともに温かいお手紙を書いてくださった保護者の方、

すごい勢いで出回ったツイッターで私のことを知り、このブログや個人的にメッセージくれる卒業生たち、

大変なことがあって、心の状態もよくないのに、力をふりしぼって会ってくれた友人、

自慢の幼馴染だといってくれる妊婦の幼馴染、

わざわざ自宅までプレゼントとご結婚という朗報を届けてくださった先輩、

素直に離れるのが辛いと涙を流してくれた親友、

大量の本と教育者としての情熱を与えてくれた大先生、

最後にめっちゃかわいい笑顔を見せてくれた甥っ子。(でも私がだっこすると、必ず泣く。)

「咲ちゃん明日、行っちゃうよ。」と独り犬に話しかけていたお父さん、

不安いっぱいでも、精一杯送り出そうとしてくれるお母さん…

別れを通して、いろんな人の愛に気づくことができました。
私は本当にたくさんの人に愛されて、幸せです。
今、死んでも私の人生は最高だったと言えます。
でも、こんなに愛してもらっている命なんで絶対に命尽きるまで、生きます!

最後の晩餐は、私が大好きなお母さんの手料理。
義姉さんたちも美味しい料理を作ってくれました。
家族もふえ、最後はにぎやかな食卓で、幸せなひと時を過ごすことができました。

本当に本当にありがとうございました。
みんな、心から愛しております。

最高の家族と最高の友人、生徒たちに囲まれ、愛され、今の私に恐いものは何もありません!
未来には希望しか見えない!

いよいよ旅立ちです。

荷造り全く終わっていません!!(笑)

さて、夜な夜な荷作りフェスティバルやっていきます!

それでは、いってきまーす!