ブログ

ブログを通した出会い

協力隊にいこう!!
と思ったのは、もともとニカラグアで活動していた協力隊Yutaさんのブログを見ていたことが一つのきっかけ。
彼のブログを見ながら、世界の裏側には私の知らないおもしろい世界が広がっているんだ!
私も行ってみたい!!
と思うようになったのです。
そんな彼とは、2年前、私が訓練所に入る前に初めて会いました。
その時のブログはこちら。
そして、2年経った今、私の帰国とともに、再びYutaさんに再会!
{15CC7157-86B7-4F38-8CC5-68A00B17A077}
色白でなよなよしい男たちをたくさん見かける日本ですが、彼は帰国して3年も経つのに、今も黒かったです。
なんとニカラグアでハマったトレイルランを今もずっと続けていて、毎日会社まで1時間かけて走って通勤しているんだとか。
さらには、世界のいろんな大会に出て、かなり上位にもランクインするほどで、その凄みを増していました。
スペイン語学習も今も続けているみたいで、帰国後3年も経っているのに、今現在もニカラグアで得た経験とともにここ日本で生きている姿が素敵だなぁと思いました。
日本に帰ってきて約1週間が経ちましたが、どんどん日本に染まっていきそうな自分がいる中、Yutaさんにように協力隊での経験を大切にしている姿は自分も目指したいなぁと思います。
また、新たな出会いも!!
実は私が毎日配信していたライン@を通じて連絡をとっていた方に会いました!
彼女は現在協力隊を目指していて、今週、2次試験があるそうです。
私のブログも読んでくださっていて、
「あの時大変そうでしたねー」
と、初めてお会いしたのに、私のいろんな体験を知っていて、不思議な感じでした。
見た目はとっても可愛らしいのに、意志が強く行動派な彼女は、きっと協力隊に行ったら暴れるんだろうなーと想像するだけでワクワクが止まりませんでした。
私の協力隊生活はこれで終わりですが、ここからまた新たな方のニューストーリーが始まると思うとなんとも言えない期待がふくらみます!
協力隊を通して、いろんな人と出会って、つながれたことがうれしいな。
それにしてもさ、
日本うますぎて、頭狂いそう。