つぶやき

会いたい

人には様々な「〜したい」という欲がある。

その中でも、私は「会いたい」という欲へのエネルギーが強いかもしれない。

私が旅行を決める時は、観光が目的である事はまずない。

そこには必ず会いたい人がいる。

逆に言うと、会いたい人がいれば、私はどこへでも行ってしまうのだ。

 

先日も、ちょっと会ってみたい人がいたので、急に京都に行った。

数時間その人とお話をして、そのままトンボ返り。「観光とかしないの?」と言われたが、お話が終わったら、どこへも寄り道せず、すぐに帰ってしまった。

基本的にものを買ったり、何かをするために、お金を使うのは進んでやる方ではないか、会いたい人に会えるなら、交通費は出してもいいと思ってしまう。

なかなかやりたいことが見つからない世の中で、「あの人に会いたい」という私の心の声は、やっぱり大切にしたい。

 

明日から関西方面へ、リセと旅行です。

この中でたくさんの会いたい人に会う予定です。その中の多くの人は今までお世話になってきたにもかかわらず、まだ1度も対面で会っていない人たち。

直接お礼が言えること、いろんな話をができることが今からとっても楽しみです。

 

会いたい人がいるっていいですね。