イベント

募集しています!

年末年始のお時間を使って、お茶の間からできる国際協力に参加しませんか?

皆様のお力を貸していただきたいお話があります。もしご興味がある方がいらっしゃったらぜひご連絡ください。

①日本語の相手
お願い事:今年日本語をめちゃくちゃ頑張ってきた高校生リセの話し相手をしていただきたい。
日程:12月31日(土)午前8時~10時の間の15分間(ZOOM)
対象:日本語を母語とする方

10歳のころから日本語の勉強をしている高校生リセは、今年1年4人の日本人の先生とオンラインでレッスンを重ねてきて、私も驚くほどに日本語が上達してきました。そこで、1年の最後にどれだけ日本語を使えるようになったかの本人の実力を試すため、そしてさらに伸ばすために、日本語の会話の相手をしてくださる方を数名募集したいと思っています。

②英会話の相手
お願い事:グアテマラの子どもたちの英会話練習の相手になっていただきたい。
日程:1月5日(木)午前9時~10時(ZOOM)
内容:1対1トーク
対象:小中学生大歓迎。大人でもOK!

2023年は、日本の学校の子どもたちともたくさん交流会を実施したいと考えております。そのためにグアテマラの子どもたちの実践力をあげたいです。会話の相手になっていただける方、どうぞよろしくお願いします。10分程度の1対1のトークを数本やってみたいと考えております。日本で英語を勉強している子どもたちにとってもコミュニケーション力を鍛えるとても良い場になると思います。

 

ご興味のある方は、公式ラインよりご連絡ください!

友だち追加