スペイン語学習

ゆるっとスペイン語★追加募集中!

4月から始まった「Sakiとゆるっとスペイン語入門」は、おかげさまで20週間の折り返し地点に来ました。

ここまで14名の方と一緒に私の週1のゆるいトークでふんわりとスペイン語を学んでいただいています。

ここまで続けてきて、すごく私自身が気づくことが沢山あり、本当に楽しくなってきました。

時折、グアテマラ人との交流会を開催するのですが、今日も先ほどその交流会を終えたところで、本当に学びの多い、素晴らしい時間でした。

こんなに楽しい時間なら、もっと多くの人にお届けしたいな。

スペイン語を使ってグアテマラの子どもたちとつながる感覚、味わっていただきたいな。

そんなことを思って、すでに20週間の半分が終わっておりますが、ここでラスト2か月を一緒に学びたい方を募集することにしました!

全く初めての方でも構いません!

ゆるっと新しいことに挑戦してみませんか?

ここで、受講してくださっている方のお声をお届けします。

まあやさん(30代女性・会社員)
ゆるっとなので、楽しく続けられてます❣️ 復習時間もありますし、現地の方々とスペイン語でお話しできるというのが、アウトプットの場になっているので、とてもありがたいです。 グアテマラに行ってからスペイン語に興味を持ち始めましたが、どうやって勉強しようと思っていたところSakiさんのゆるっとスペイン語に出会いました。 続編がありましたら是非また参加したいので、どうぞよろしくお願いします。

のんさん(40代女性、兼業主婦)
完全にお経だったスペイン語ですが、ちょっっっっっとずつ分かるフレーズが増えてきています。気紛れでNHKスペイン語ラジオ講座の入門初回を聴いたら結構聴き取れちゃってちょっと嬉しくなりました。定期的に触れるって語学を学ぶにあたって大事ですネ。あと配信後に個別質問に応えて下さるのが本当に有難いです。先日アルゼンチンの方と話す機会があったので、ムーチョグスト!と覚えたフレーズを使ってみました。エンカンターダじゃないのがナチュラルだと思われたのか、スペイン語話せるの?と聞かれたので、ウンポコ!とドヤ顔で言っておきました。

のーりーさん(50代女性・会社員)
息子が南米に旅に出たのをきっかけに、 スペイン語に、興味を持ちました。 そんな時、ゆるっとスペイン語に、 申し込みをしました。 毎週日曜日配信が待ち遠しく、咲さんのおしゃべりも楽しみです。自分のペースで、いつでも、 何度も聴けるので、ほんとに有難いです。 そして、なんと、迎えに行った成田空港で、 この6月、実践しました!挨拶、自己紹介、 仕事の事、どこに行きたいのか?などなど。 勉強した事をほぼ使い、通じたのは、嬉しかったです。もっと、話が出きたら良かった!っと思いました。 これからも、、楽しく続けたいと思います。

kajunさん(20代女性・会社員)
本当に「ゆるっと」な感じが毎週続けられる理由な気がします🤣でもちゃんと話せる表現が少しずつ増えていきます! グアテマラの子どもたちへのインタビューとかもあって、生のスペイン語に触れられるところもいいところです!

のりさくさん(50代女性・会社員)
挨拶以降は難しくてなかなか覚えられないのですが、さきてぃの近況やノドの調子の変化?(笑)なども合わせて毎週楽しみに聴いています!移動中などこまめに繰り返して聴いていると、今まで全く知らなかったスペイン語に耳馴れしてきて、日常生活の中でも「あれ?スペイン語?」て気づくくらいにはなりました。意味はわからないけど、、。 英語も話せない私がスペイン語なんてハードル高いと思うけど、グアテマラに住むマリアやみんなと少しでも話せるようになれることを楽しみに続けたいです。

★ゆるっとスペイン語入門ご案内★
過去のブログより詳しく内容を確認していただけます!
過去の配信は、すべてアーカイブでご視聴していただけますので、ご自身のペースで学習を進めてみてください!

後半もグアテマラ人との交流会は最低でも2回は行う予定ですので、きっと面白い体験ができると思います!

お申し込みや、ご質問などは、「Saki すえにょす」公式ラインよりご連絡ください★
友だち追加