募集

語学系(日本語、英語、スペイン語)の募集をしています!

こんにちは!

「言葉」は人と人とを結びつける、人類の最高のアイテム。。

そんな言葉を使って、日本の皆さんが地球の裏側に生きる人とつながる機会をご提供させてください!

私たちが扱っている言語、日本語、英語、スペイン語の3か国語に関して、下記の募集をさせていただきます。

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください!

①スペイン語交流会
NPO法人幸縁の奨学生であるグアテマラの中学生とスペイン語で交流する会を実施します。ご興味のある方は、ぜひこの機会にお申込み下さい。

日時:2023年2月4日(土)10時30分~11時10分(40分程度)
対象:
①本団体の活動を応援してくださる方
②スペイン語にご興味のある方(全くの初心者でも構いません。)
③英語でのあいさつ、簡単な指示が理解できる方。
※ZOOMを使ったやりとりに困難がない方であれば、年齢の制限はございません。
定員:10名(先着順)
開催形態:ZOOM (前日までにリンクをメールで送らせていただきます。)
お問い合わせ方法:Googleフォーム
締め切り:2月2日(木)21時

②リセの日本語の会話相手(※締め切らせていただきました。1月30日追記)

日本への短期留学を目指しているグアテマラの高校生リセの日本語の相手をしてくださる方を募集しています。

対象:日本語を母語とする方。
週に1回、平日の昼間(午前10時~午後1時の間)に時間がある方。
日本語指導の経験は問いません。
期間:希望は今年の12月まで継続的に見ていただきたいのですが、難しければ数か月間だけでも構いません。
レッスン時間:40分~1時間(ご希望に合わせられます)
募集人数:3名(集まり次第、募集を終了させていただきます)
お問い合わせ方法:「すえにょす2050」の公式ラインでご連絡ください。
友だち追加

③現地協力者との英会話
現在、26歳の女性の現地協力者へ英語の研修を開始しようとしているところです。まだまだ初級レベルの会話力しかない彼女に、実践の場を積んでもらうために英語で会話をしてくださる方を募集しています。

対象:日常会話レベルの英会話ができる方。
火~土の午前8時~、正午12時~、夜22時~の3つの時間帯のどこかで
週に1度、英会話の相手が可能な方。
期間:2月~4月の約3か月間
レッスン時間:40分~1時間(ご希望に合わせられます)
募集人数:3名(集まり次第、募集を終了させていただきます)
お問い合わせ方法:「すえにょす2050」の公式ラインでご連絡ください。

友だち追加

もしご興味がある方は、ぜひぜひご連絡ください!

皆様とのご幸縁、お待ちしております!