つぶやき

つぶやきTEN その2

いろいろと頭を整理できないまま、目の前のことに必死に生きる日々で、書きたいことを書き残せない。

そんな時はつぶやこう。

①新たにプログラムに参加した女の子がなんと入会4日でリタイヤ表明し、最速記録更新しました。あれだけ念押ししたのに…。これまたレベルがついていけないとのこと。逆に今ついてきている7人がすごいのかもしれない。この7人に全力を注いていこう。

②1週間、ロサデハマイカ(グアテマラでよく飲まれるハイビスカスティー)と紅茶で乗り切りました。明日コーヒー断食解禁です。

③グアテマラから送った荷物が日本に届き、なっちゃんが早急に動いてくれてご注文いただいた荷物をみなさんへ送ることができました!喜んでいただける顔を想像して今日は寝ます。

④グアテマラグッズと共に、8月の英会話プログラムに参加してくださった子どもたちにグアテマラのパートナーからの贈り物もお届けしました!こちらも受け取ったときの顔、みてみたいなぁ。

⑤日曜日から謎に右足付け根に痛みがあります。原因が全くわからない。歩けないほど痛く、よちよち歩きで部屋から一歩も出られません。

⑥今朝右足の痛みがなくなってきたなーと思ったら、今度は左足のまさに同じところが痛みだし、現在激痛。足が上げられないので、靴下などの着脱が困難であります。なんなんだろうこれは。数日様子見て、治りそうになかったら病院へ行きます。

⑦バネッサのオンライン英会話が始まり、グングン成長している模様です。

⑨日本語レッスンで「あなたの得意料理はなんですか。」という表現を教えたら、逆に聞かれて、マジで答えられない自分に情けなさを感じました。

⑧そんな情けなさをバネに夕飯にエビのお好み焼きを作りました。

⑩ぬか漬けをしすぎてぬか床がカビました。

いろいろつぶやいてスッキリしました。

おやすみなさい。