日×グ英会話

プログラム後の新ペア

8月の英会話プログラムは終わり、事後インタビューも今日で終わったところなので、このプログラムの課題や反省、希望など、まとめたいと思っているところではありますが、このプログラム、ちょっと続きがありまして、実はまだ1組だけひっそりとやっているのです。

途中で体調不良で続けられなくなった参加者さんがいたので、急遽ペアを組みなおして8月後半から始めた新ペアがあります。

基本的には内容は同じなのですが、4回のプログラムをぎゅっと3回にまとめて行っており、今日はその2回目でした。

私も正直8月は18人を一気に相手にしていたので、バタバタ感が常にありましたが、今はそのプレッシャーからも解放され、現在このペアとゆっくりのんびりやっています。

余裕をもって見られるだけではなく、2人とも最高のパフォーマンスを見せてくれていて、めちゃくちゃ楽しいです。

グアテマラの参加者は、毎回1曲ギターで音楽を演奏してくれて、

日本の方の参加者は、中1にしてマジシャンなので、毎回1芸見せてくれます。

今日も、そのマジックにグアテマラの男の子は、大喜びで私も含め大爆笑でした!

(一体、何が起こったんだ~!とびっくり仰天の14歳グアテマラ人)

さらに、日本の文化紹介でメイドカフェが紹介された場面では、

「俺も行きたい~!」

とスペイン語で漏らしていた。笑

 

8月のプログラムはペアも8組あったので、30分きざみのタイムスケジュールでしたが、今回は1ペアしかないので、30分の予定が1時間もやってしまうという盛り上がり。

非常に楽しい時間でした。

 

プログラムを終え、正直いろいろ考えなければいけないことがたくさんあって、少々疲れ気味でしたが、この2人から元気をもらい、今日という一日を幸せな気分で終えられそうです。

 

ありがとうございました。