ブログ

65時間の果てに

愛知の家を出てから、およそ65時間…

やっと、

やっと、

着きました!!

 

最後の最後まで、踏んだり蹴ったりでしたが、飛行機が着陸した時は、本当に安心しました。

フライトミスった時は、もう本当に泣きそうになりましたが(実際、1人でちょっと泣いた)、こうして命あって目的地につけただけで、すばらしい一日でした。ありがとうございます。

 

でね、でね、

実は、あのあと本当に一本後のフライトで私の横に座った人は、ムキムキマッチョでアメリカ生まれのグアテマラ人。大手アニメ会社で世界を飛び回るすごい人だった。そこそこイケメンで、私の予言当っとるやん!とひとりでほくそ笑みました。

多分、予定通りのフライトだったら、多分私の隣はマフィアだったんだろうな。

プロポーズまではいきませんでしたが、いろいろお話もして、最後にはFBの交換をするなど、お友達になりました。

それでグアテマラについた瞬間に、その彼と一緒に「やっと着いた〜!」って言って、盛り上がっていたら、最後の最後にまたミスった。

預け入れ荷物の取り出し口で、荷物を拾い、さぁ行くぞ!と思ったら、

あれ?なんかおかしい。

なんか身軽すぎるぞ?

あ〜〜〜ーーーー!!

機内の頭上に入れた手荷物を取り出し忘れた!

やべぇ。

すぐさま戻ろうとしたが、

「もう機内には、戻れないよ。出発のフロアでアエロメヒコの受け付けに行くんだ。」

と言われたので、そのように行ってみると、

「もう今日のフライト終わったから、誰もいないよ。明日来な。」

とのこと。

ちょっとちょっと、ここに来て最後に手荷物迷子??

もう一度、バゲッジクレイムへ行ってみると届いてたー!

ありがとうございます。

今回のフライトも最後までやらかしまくった私なのでした。

もう当分飛行機には、乗りたくありません。

 

今日は、アンティグアの日本人宿ペンション田代にて、ようやく安心して眠りにつけます。

ぐっすり眠れますように。