サンティアゴアティトラン

任地にみんなが来てくれたー!

週末、たっくさんの日本人が私の任地サンティアゴアティトランに来てくれました!!
 
{EA0253C7-AE04-4E61-89CC-5772412D40BC}

 

私のお気に入りのところに、みんなを連れまわしました。

 

まずは、私が大好きな木材工芸店の工房。

 

家族で自分の仕事に愛情込めて働いているところ、そして温かみのある作品が私は大好き。

 

{8B502CF6-B56E-487D-9EF8-FAF4FB97329F}

 

普通の観光客はこの工房を知る機会もないのですが、

みんなには、ここで生きる職人の生活とそこにある温もりを感じてほしいと思いました。

 

 

何度行っても飽きがこないこの工房。

 

帰国前に、この家族のドキュメンタリービデオを作りたいです。

 

 

そして、

サンティアゴの民族衣装は結構有名なんですが、その特徴としては男性の民族衣装も現在も健在であるという点。

町には、今も日常的に男性でも民族衣装を着てらっしゃる方が結構います。

 

特徴はその美しい刺繍。

男性の民族衣装にもその刺繍がされています。

 

今回、来てくださった男性陣は、なんと思い切ってこの民族衣装を購入!!

image

いやぁ~~!素敵ですね!!

 

 

 

そして、アティトラン湖のほとりの芝生でおのおの好きに過ごす。

 

キャッチボール、縄跳び、フリスビー、逆立ち、ブリッジ・・。

{FA25B392-144E-4B66-9317-3B84BAD73A8D}

 

この景色の横の芝生でほのぼのとか、マジやばくないですか??

 

 

あとは、いつも1人ではなかなか腰が上がらないランニングに付き合っていただきました!

 

この景色を見ながらのランニングとか、やばくないですか??

image

 

image

 

 

最後に、サンティアゴの見晴らし台へ。
 
ここで、「やっほ~」大会が始まりました。
こちらは、海岸方面が見れます。

 

{1C6D3691-58D6-493D-8B97-0502259157BA}

 

 

反対側は、グアテマラが誇るアティトラン湖が見えます。

image

 

この景色みると、誰でもテンション上がるっしょ!!ほれ。

{8BEBDCAD-113F-4025-B9CF-79F9245435B0}
 
 
初めてサンティアゴに来た人も、何回も来たことがある人も、サンティアゴに住んでいる人も、みんながみんな大満足だったこの週末サンティアゴ満喫ツアー。
 
私の大好きなサンティアゴをほかの人にも知ってもらうことって、すごくうれしくって、私もとても幸せな気分になりました。
 
そんなサンティアゴのことを私以外にもブログで記録したくれた人がいますので(めちゃうれしい。)、よろしかったらこちらもどうぞ!
 
 
 

 

 
思ったこと。
 
いつもいるサンティアゴだけれど、誰と一緒に過ごすかということで、また景色が変わる。
それがおもしろいなぁと思う。
 
いろんな人から、「サンティアゴ最高やん!」と言ってもらい、やっぱりここは世界一の場所なんじゃないかと改めて思う。
 
ここに一生いてもいいかもしれないと思う。
 
大人数で過ごすことで、いろんな人間がいて、いろんなスペシャルをもっていて、みんなそれぞれが素敵だと、また人間が好きになった。

 

 

充実しすぎた週末。
 
ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

やれやれ、

ますますキミを好きになっちゃったよ!

{EF8C7441-B953-4927-ADEE-921C70248EA7}

 

 

こりゃお別れが辛くなるなぁ・・・。

 
Saki en Guate
おかげさまで現在友達登録数99名に。
今登録したら、記念すべき100人目になれますよ★

グアテマラの魅力を今年の6月までお届けします。

今のところ、ネタが尽きないので毎日グアテマラの小ネタを配信しております。

興味のある方は一緒にグアテマラを味わいましょ。

メッセージなども大歓迎です★

Añadir Amigos