アメリカ

米国③ 激おこ&大失敗

みなさん、クリスマスはどうお過ごしになりましたか?
そういえば寒くないクリスマスを過ごすのは、生まれて初めてかも!なので、なんかこちらではクリスマスっぽくない気がしました。

そんな、南国で過ごすクリスマス。
この聖なる日にセニョリータ、キレました。
何があったかの詳細はバカらしく、最終的に自分のせいなので恥ずかしくて言えませんが、スニーカーを買った店でブチ切れるというクリスマスの思い出をつくりました。笑
最高に気分が悪くなったけれど、ここからなにか得たものを見つける努力をして、気分を鎮めてみよう。
 一つ目
英語でブチ切れられるほどの英語力は一応まだあるらしいことがわかった。
完璧な言葉ではなかったにしろ、本気の感情を言葉にして伝えられる力はあるらしいことがわかった。
二つ目
自分の本性を再確認。
私にはパワーがある。ゆずらない!と思ったらゆずらないというエネルギーがある。これがクレームではなく、きっと違うことに使えたらまわりへいい影響も与えられるでしょう。だから、今日は自分のエネルギーを知る機会を得た。
三つ目
未熟な自分との出会い。
確認の甘さ、視野の狭さ、固まった考え方、などまだまだ改善できる部分がいっぱい私のなかにあるという可能性を知った。
四つ目
負の感情は負を引き寄せる。
プンプンして電車に乗ったところ、普段は絶対に失くさない切符をどこかでなくし、料金2重払い。
また、知らない間に足をどこかにぶつけて親指負傷&流血。
電車を降り過ごす。
などなど、これまで特に問題なかったのにここにきての一気にトラブルが押し寄せてきた。
負の感情は早めに手放した方がよい。
逆にプラスの感情はプラスのことを引き寄せるはずなんだ。
さて、今日でフロリダを発ち、次の旅先、カンクンへ行く予定がだったのですが…
なんと
なんと
人生で初めて、
フライトをミスった。
乗るべきだったフライトの時間を勘違いして、ゲートからわずか50メートルのところでコーヒーとベーグルをほおばっている間に、我らのフライトはいってしまった!
そんなことってある!?
と自分たちの行動が信じられず、後悔先に立たず、茫然とする我ら。
いやぁー、ネタ作りにしては大きすぎる失敗!
どーする!?
つづく…
{9D2D889E-E089-47B0-86D1-E2B7C61DEE24}

カタとは今日の朝おわかれしました。

短い時間でしたが、彼女と時間を共にできて良かった。
彼女も白髪が増えて気になるらいしい。どの国でもアラサーの悩みは似たようなもんなのね。
次会う時は、スペイン語もっと上手になったところを見せるぞ!