ニカラグア

ニカラグア ① なぜニカへ?&おきまりの空港トラブル

今日からグアテマラを出て、旅行に出ます!

最初の行き先は、「ニカラグア」。

この国に行きたいと思った理由は2つ。

一つ目は、私が協力隊応募の際に第一希望で出した国だったこと。
ニカラグアという全く聞いたこともないような国になんか興味をもったし、当時刺激を受けたニカラグア隊員のブログを読んで、この国に行きたいと思ったから。
そういうわけでなんとなく憧れをもっているこの国を自分の目で見て感じたいと思ったからです。
二つ目は、訓練時代に仲のよかった同期に会いに行くため!
一人は、お部屋がお隣で同じ班、さらに同い年でなんとなく自分と似たところがあるシオリーヌ。
もう一人は、同じ語学教室で楽しい時間も、お互いの悩みもたくさん共有したマイコン。
この二人に会うのもとっても楽しみだー!
さて、現在まだグアテマラの空港にいる私なんすが、すでにトラブルが。
(毎回空港では何かしら事件が起こる…)
私が買った航空チケットは、15日の9:15発コスタリカ経由でした。
余裕をもって3時間前に空港着。
人もそこまで多くなく、発券手続きもイミグレーションもとってもスムーズに。
搭乗まで時間がかなり余ったのでチョコラテ片手に本をのーんびりと読んでいました。
8時くらいにそろそろゲートに行くかーと思って、チケットを見てみると…!!

 

え?えええーーー!?
搭乗時間が7:05になってるやん!
離陸時間は8:05!?
現在時計を見ると、8:00。
うっそん!
終わった…
またやってしまった。
去年の旅行ではカプチーノ飲んでて飛行機乗り遅れるという大失敗をし、もうこんな過ちは2度としないと天に誓ったのに!!
全然学習していない自分!
ばか!
でも、なんで勝手に時間が1時間早まってるのよ!?
なんの連絡ももらってなかったよ!
とりあえずゲートへダッシュ!
離陸時間まで数分あるとはいえ、飛行機にこの時点で乗れていなかったら、普通はもう無理。
でもダメ元でカウンターのお兄さんに泣きつく。
「こちらの飛行機は悪天候のためまだ離陸しておりません。おそらくこの飛行機自体がキャンセルになるかと思われます。」
お!?
間に合ったー!
じゃなくって、飛ばないんかーい!!
っとまぁ、こんな感じでいつもどおりトラブル続きが予感される旅が幕開けしましたー!
一体どんな旅になることやら!