ジャマイカ

なぜ、ジャマイカへ?

ジャマイカへ行こうと決めた理由、
実は
レゲエが好きだから…
ではなく、
(レゲエ全然知らない。)
ある人に、会うため。
それは…
協力隊同期のユータロー。
同期といっても、グアテマラ隊員ではなく、ジャマイカ隊員。
国は違っても私たちは派遣前に70日間長野県の駒ヶ根というところで、共に濃い日々を生活した仲。
確か180人くらいいたかな?
その人たちはみんな同期になるのです。
ユータローは、訓練時代に私が「算数勉強会」というものを主催した時に、毎週来てくれたメンバーの1人。
当時から夢のある若者で、本当にすごいやつだなぁと思っていました。
そんな彼は、協力隊終了後もジャマイカで生きています。
彼の人生がおもしろすぎて、夢がありすぎて、共感できて、
電話もしたけど、
電話だけじゃ物足りなくって、実際に会ってこの人と語りたい!!
と思ったのです。
ユータローもブログをかいているのですが、気ままに書いて誤字脱字ばかりの私とはと違って、プロフェッショナルで読み応えのある記事を書いています。
彼について気になる方は、ぜひこのブログを読んでみてください。
彼のブログで好きな記事
(グアテマラ人もこれこの感覚同じ!めちゃくちゃ納得できる記事でした。)
(夢に熱い男、好きですねー。私もワクワクします。)
(隊員時代によんで、一緒に冒険した気分になりました。)
やり方は違えど、ユータローの夢は私の思いに近いところもあるので、今回の旅では彼からいろんなものを学び、感じ、自分の血と肉にしたいと思っています。
あとは、単純にジャマイカってどんな国なの?
ってのも気になります。
わくわく。
では、そろそろ行ってきます!
まずは無事につけるのか、ドキドキ…。
グアテマラの唯一の国際空港。

子どもが喜びそうな遊具発見!