闘病記録

回復

自分の体が壊れて、一か月間お休みをいただき、ようやく最近回復してきたという感じがします。

最初の1週間は、脳みそが明らかにおかしくって、ぼ~っとして、物事を思考するということができませんでした。

2、3週目は、思考能力は戻りつつも、感情面がかなり不安定で正常な状態とは言えませんでした。

4週目に、学校で子どもに会ったり、団体のイベントで久しぶりに人と関わることで、心のリハビリになっていきました。ただ、人に会って、いつも通り話していると、頭がちょっと疲れてしまって、静かな場所で休憩し、頭を休める時間がないとしんどい感じがありました。

そうして、リセが自分の家に戻ってきて、彼女のお世話をしたり、帰国に向けて予定を調整したりすること自体が、適度に頭を使ったり、人と関わったりすることになり、よいリハビリになっている感じがします。

もともと4月には、復帰したいと思っていました。

自分としては、もうかなり元の自分を取り戻してきたと感じています!

団体の方の活動も再開できる気がしています。

ここまで助けてくださった皆様、本当にありがとうございました。

ただ、無理は禁物!ということがよくわかったので、今後は余白をつくることも大切にしつつ、楽しんで活動をしていきたいと思います!

今後どもよろしくお願いします。