クラウドファンディング

クラウドファンディング、終了。ご幸縁ありがとうございました!

7月14日をもって、45日間行ってきたクラウドファンディングが終了いたしました。

122名の方のお力で合計1,648,100円を集めることができました。
本当に本当にありがとうございました。

クラウドファンディングを始める以前にも個人で協力を呼びかけさせていただいたときも、30名の方がお力を貸して下さり、30万円分の資金を預けていただきました。

それらを合わせた総額1,948,100円は大切にグアテマラのサンティアゴ・アティトラン市にある建物を村の子どもたちが通える塾とする環境を整えるために使わせていただきます。

正直、これまでなんで一人だけでやって来たのかというと、責任をすべて一人で負うならば、なんのプレッシャーもないままやれると思っていたからでした。

たとえ、うまくいかなくなっても、途中で逃げ出しても誰からも文句を言われない、そんな環境のために一人でやってきました。

 

でも、だんだんと自分一人の力の限界を痛いほどに感じました。

これ以上は、一人でやっていけないというところで、皆様にこのプロジェクトを応援していただきたいとお願いさせていただきました。

このクラウドファンディング以外でも資金を提供してくださった方を含めると、総勢160名ほどの方が、このプロジェクトのために力を貸してくださいました。

 

自分、一人では無理です!助けてください!!

 

と言ったら、こんなにも多くの人が手を差し伸べてくださるなんて、思ってもみませんでした。

私がこのクラウドファンディングで得たものは、お金というよりもこのお仲間なのだと思いました。

そして、ある意味、覚悟を決める必然性も出てきました。

もう、一人のプロジェクトではなく、多くの人の気持ちがこもったプロジェクトなのだから、簡単には逃げられない、やめられないといういい意味でプレッシャーがかかりました。

それも、私が前へ進むためのギフトなのだと思います。

お力を貸してくださった皆様、本当に本当にご幸縁どうもありがとうございました!

このご縁を私は一生ものにしていきます!!

 

 

最終日は、感謝の想いを込めて、現場の様子をライブでお届けしました。
その時のアーカイブ映像がございますので、よろしければご覧ください!

7月14日 お礼ライブ 

ここから一か月半、できる限りのことをここ現場でやっていきます!