クラウドファンディング

今日からクラウドファンディングに挑戦します!

 

たくさん悩んできました。
たくさん挑戦してきました。
そして、自分一人でやれることの限界を感じてきました。

それでも、頭の中に未来が広がるんです。

勉強したいっていう願いをもっている子どもたちが、自由に自分の力を伸ばせる場所で、キラキラしている姿が。

そんな姿を見たグアテマラの先生や子供たちの親が感動している姿が。

そうやってたくましく、豊かに生きていいるグアテマラ人の生き様に感動して、

日本という国について見直す日本のわたしたちが。

 

たった一つの小さな村のことです。

ただの合理主義で考えたら、地球上のたった数名の子どものためにここまで人にお願いしてまでやる意味ある?

と思われそうですが、私はあると思っています。

目の前の人に全力で臨むところから、何事も大きな成果の一歩目になるのではないでしょうか。

今はまだこの活動がどこまでインパクトを出せるか、保証はありません。

でも、今まで私が挑戦してきたことはどれも100%の確証があったからやったわけではありませんが、少しの可能性を信じて全力でやってきたからこそ、今、少しずつ子どもたちに変化が表れはじめ、それを見た日本人が大きな感動を抱いています。

 

私は、このプロジェクトをグアテマラのためだけにやるんじゃない。

むしろ日本の大人や子供がグアテマラの子どもとつながる場所をつくりたいという私の思いがあります。

支援じゃない。
幸縁をする。

目にはなかなか見えにくい、グアテマラの人々の豊かさやパワーを日本人が受け取って、日本という国をより豊かにしたい。

そんな価値あるものを創造していく場所とすることをお約束します。

 

でも、一人の力では限界があります。

わたしにはそこまで大きな力はないことも事実です。

そこで、この小さな村から生まれる人の心を動かす未来を信じてくださる方、ぜひご幸縁をよろしくお願いします!

クラウドファンディング
プロジェクト名:「志に道を!子どもたちの未来を耕す学習塾をつくりたい!」
目標金額125万円
期間:5月31日~6月20日
HPサイト:https://rescuex.jp/project/4638/4638