イベント

リユース品でグアテマラの子どもを応援しませんか?

2022の夏に行ったクラウドファンディング「志に道を!子どもたちの未来を耕す学習塾をつくりたい!」の続編のお知らせです!

昨年、皆さんのお力で改修工事を終えた夢の家。

あれから、1年たった今、ついにこの学習塾が開講されることになりました!!

「学習塾」というものはこの村には存在しないので、何もかもが初めての挑戦です。
うまくいかないことの連続ではありますが、ここから現地スタッフと共に新たな歴史を築いていけることを大変うれしく思っております。

皆様からお預りした資金と想いを現地で行動する力に変え、ここから始まる学習塾で子どもたちの未来を耕す活動を精一杯やっていきます!

ただ、学習塾の中はまだまだ空っぽです。

少しずつ、家具や教材もそろえていますが、小さい団体の私たちにはなかなかか十分なものをそろえる資金力がありません。

もっと子どもたちの学習環境を整える場所を整えるために、自由に使えるお金があると、ここでの活動もよりできることが増えていきます。

そこで、昨年の様に大規模なクラウドファンディングではないのですが、皆さんがご家庭から気軽に私たちを応援できるように「リユース商品のご提供」という形でのクラウドファンディングに挑戦しています。

 

https://www.bookoffonline.co.jp/sellfund/BSfSellFundEntry.jsp?PARTNER_CD=ZW116

こちらは、ブックオフのサービスで、リユース品の買い取り価格を指定団体へ寄付できるようになっています。

私自身、一度試しに申し込んでみたのですが、本当に簡単で、指定した日に宅配業者が集荷に家まで来てくれて(集荷にお金はかかりません)、数日後に買い取り価格のお知らせがメールで届き、とってもスムーズにできました。

 

このクラウドファンディングでしたら、夏休み中の子どもたちにも参加していただけますし、これに参加することでSDGsの目標達成のための一つのアクションを起こすきっかけにもなると思います。

もし、自由研究やそれ以外の夏休みの宿題と絡めて、グアテマラの子供たちとの交流を希望するお子様がいらっしゃいましたら、できる範囲の中で私も協力させていただきたいので、このご縁で日本の子どもたちにもなにか良いインパクトが与えられる活動になるといいなぁと思っています。

8月1日~31日は、夏休み特別キャンペーンで買い取り価格が10%UPで私たちへの団体へ寄付が入ることになっています。

これを機に、皆さんのおうちに眠っているリユース品でぜひ私たちの活動を応援してください!

詳しくは、こちらから!