NPO法人化までの道のり

全人類に問う。「子どもの名前ってどうつけてんの?」

教えてください。

お子様がいらっしゃる方、

どうやって子どもの名前をつけるのですか?

だってさ、名前ってめっちゃ重要じゃないですか。

その人生を決めるかというくらい大事な決断、最後はどうやって決めているのですか????

(小学生の頃、名前の名簿順のせいで嫌いな奴と同じ掃除区域になったことがあまりに嫌すぎて、自分の名前を恨んだことがあった人がいたらしい。←あたす)

 

だって、その子はその名前と一生付き合っていくのですよ。

毎日毎日その名前と共に生きていくのですよ。

そんな、そんな、重要な事項を決める、覚悟と勇気、どうやったら持てるのでしょう??

 

現在、NPO法人化のために書類を作成しているのですが、この団体の名前をついに決めねばならねばならない時に来てしまいました。

もちろん、ずっとずっと前から考えていました。

どんなネーミングだったら、この私の胸にある思いを込め、社会に発信できような響きになるのだろうかと…。

 

候補はいろいろあります。

でも、マジでこれでいくん??

と、最後の決断ができないのであります…。

 

私という人間から生み出される、社会のために貢献していく会社。

私にとっちゃぁ、子どもと同じ。

 

全人類のパパ、ママ、教えてください。

最後は、どうやって決めたらいいですか??

 

ちなみに、「咲」という名前を付けた母の決断に、本人は感謝しております。

私はこの名前とそこに込められた願いと共に、これからも生きていく覚悟であります。