ブログ

ばか者セニョリータ

写真は、一緒に熱い時間を過ごした部活動の子たち。たくさん集まってくれました。
ほかにも、この機会にいろんな人に会うことができ、うれしかったな。
わざわざ時間を作ってくれたお一人お一人に感謝です。

たくさんの人に会って、いろんなお話をしました。
私は、最後にちゃんといつもの笑顔をお見せできたでしょうか?

地元に帰ってから、今日まで、本当にいろんなことがあった。
これでもかってくらい、悲しいことが続いていて、出発へのわくわく感が全く感じられない日々でした。

そのうちの一つは、ネタにでもして笑い飛ばしましょう!

任地での活動用に、オフィス付きのパソコンをアマゾンで買ったのです。
スタイル、軽さ、機能にも満足で、いい買い物したぞ~!と思っていた矢先・・・。

購入からしばらくしてワードを開いてみると、

「25桁のプロダクトキーを入力してください。」

なんだこれ?
なんかロックかかっているぞ?

ぷろだくときーって何?

どうやら、パソコン内にオフィスはすべてインストールされているものの、この25桁のキーがなければ、アクティベートできないとのこと!

そんなキーどこにあんの?
と私。

頭の中で回想シーンが流れる。

そういえば、なんかパソコンと一緒に紙が入ってた。

その紙をみて、私は何した?

「やっべー・・・。」

うん、確かに、なんのためらいもなく、私はその紙を・・・

ゴミ箱へ捨てたよね。

「ばか者ー!」

部屋で一人叫んだ私でした。

気づいたのは木曜10時。
木曜は可燃物の回収日。

さっきまであったゴミは当然家からなくなっている。
でも、もしかしたら、まだ回収されていないかも!

急いで外へ行ったが、きれいさっぱり回収されているよね。

だよね。

それからメーカーやアマゾンに電話したが、やはり再購入以外に方法はないとのこと。

つまり、私はおよそ3万円をゴミ箱へなげ捨てたのですよね。
ほんっと、ばか!

キャリーバックといい、今回の件といい、自分のばかさが信じられない。
ほかの悲しい出来事とも重なり、もうほんっと自分が嫌になった。

その日はさらに、入念に用意した小学校免許の申請のための書類にも不備があり、県教育委員会で受理されず。

はぁ~。

これは貴重なネタじゃないか!と思ったり、
任国で注意深くなるための戒めだ!と思ったり、
最終的に、生きているだけまし!と思ったり、
なんとか自分を励まそうと頑張りました。

でも、いろいろ嫌になりすぎて、涙がホロリ。

 

 

私はいろんな人と会ったけれど、ちゃんとあいさつでできていたかな。

もちろん、生きて帰ってくる。
これは、第一優先なんだと肝に銘じてはいますが、実際に日本の地に帰ってくることができなかった隊員が過去に何人もいることは事実。

だからこそ、ひとりひとり心を込めてあいさつしたいと思っていた。

私にたとえ何が起こっても、私は私の人生を全うしたんだと、幸せな人生だったと自分もみんなにも思ってもらえる人生を歩んでいたいと思う。

この世は何が起こるか、本当にわからないと思う。
だから、毎日を今日がラストでもいいと思える生き方をしたいって思うのだけれど、そうなれてない日々になんかもやもやしていた。

出発までの時間、まだやり残していることがいくつかあるのでちゃんと整えて、笑顔で出発したいです!


お友達との岐阜デート。
元気をもらいました!