派遣前訓練

ふと訪れる落ちる日

人間って不思議なもんですね。

昨日のことについてはまたゆっくり紹介したいと思うのですが、とりあえずすごくいい刺激を受けた日で、
国際協力や自分にできることについてより深く考えるきっかけになった日でした。
一人部屋で自分の人生の目指すもの、任地でしたいこと、訓練所でいますべきことについて1時間くらいノートに書き出したりして思いをはせていました。

そして、最後にはラスト後半、いままで以上に一分一秒を大切にしようと意気込み、スペイン語も毎日のやることノルマと時間を設定し、やる気満々になった。

今日の朝も、よっしゃ!やったるでー!って感じでスタートしたのに…

なんでだろう。
なんで私はこんなにすぐに気持ちが変わっちゃうんだろう?
なんか、今何も考えたくない。
って思っちゃう自分がいる。

昨日の私はどこいっちゃったの?
何をきっかけに気持ちが沈んでいるんだろう?
毎日楽しいって思っているのになぁ。

なんだかんだ疲れているのかなぁ?
気を遣っているのかなぁ?
本音を出せていないのかなぁ?
勉強会で前回きてくれてた人が来てくれなかったからかなぁ?
宿題が多いからからかなぁ?
自分のことなのに、よくわかんないなぁ。

そんなことを考えて、気づいたらお部屋に唯一ある食料バナナチップスを暴食していました。笑

でも、そういう時にしか見えないこともあるかもしれない。
こういう日があるから、いい日がもっと良くなるのかもしれない。

だから、こういう瞬間にも意味があるんでしょうね。
って頭ではそう思うけど、もともと落ち込みやすい人間ですから、ため息がでちゃいます。

そんな日は、
そんな日もあるさーって思って、寝ましょう!

明日からはずっと楽しみにしていた野外訓練だしね!
自然の中、日常品から隔離され、あるものでみんなで工夫して、生活します。多分。(内容がよく知らされていないので、詳しくわからない)

写真はスペ語の不規則変化動詞

スペ語は私、あなた、彼・彼女、あなたたち、あなたがた(スペインのみ)、(丁寧に)あなたがた、とみんな動詞の形が変わります。
これが、現在形、過去形(この中にもいろんな種類がある)、未来形やらなんやらかんやら。
ひとつの動詞で、何十個という変化をするのですよー。
今は、過去形を勉強中!うーん、毎日盛りだくさんすぎて脳みそがパンパンです!