信仰

日曜日は…

日曜に自らの力で5:30に起きるのはやっぱり無理でした…。

今日は初めての休養日!

日曜日なので、私は教会へいきました。

実は私はクリスチャンなんです。

22才の時に、アメリカで信仰をもちました。

これについて話すととっても長くなるので、ここでは詳しく出しませんが簡単に言うと、

自分の欲を満たすために生きている人生の先には、何もないということに気づいたのです。

自分のために生きる人生から卒業し、神様のために生きる人生を選ぼうと決心した22才の春でした。

これまでは私の信仰について人に話すことを避けていました。

それは公立の中学校で勤務していたということもあるけれど、

本当は人からどう思われるかが怖かったから。

私も以前は宗教に対してすごくマイナスイメージがあり、宗教なんかあるから戦争がおこるんだ!と思っていたし、目に見えない神様なんて信じるなんて狂ってる!と思っていました。

だからこそ、私自身、他の人からそんな風に思われるんじゃないかってビクビクしていて、自分の信仰に自信がもてませんでした。

家族もよくは思っていないようなので、それに対しても引け目がありました。

でも、ここにきて、いろんな人から刺激を受けているのからでしょうか。

やっぱり自分の人生を堂々と歩んでいきたいと思った。

他人にどう思われようと、自分がそう生きると決めたことなら、どうでもいいじゃないか!

だからこれからは、自分の信仰を隠すなんてことはやめようと思いました。

ちゃんと自分の生き方をまずは自分が愛してあげようと思います。

というわけで、結局前ふりが長くなりましたが、駒ヶ根アルプスシオンキリスト教会というところへ行きました。

行ってみると、賛美もメッセージもどれも今の私の心に響くもので、神様の存在を確信せずにはられませんでした。

おまけにチリの方がいらっしゃって、スペイン語の会話練習もできしまうという、私のために用意されていたような教会でした。

2ヶ月しか通えませんが、毎週日曜日も駒ヶ根を満喫したいと思います!

さて、明日は何年ぶりかの体力テスト!
20mシャトルランがんばります!

「あなたがたは、以前は暗やみでしたが、今は主にあって光となりました。光の子どもらしく歩みなさい。光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです。」エペソへの手紙5:8-9