つぶやき

有限セニョリータ

自分の力の有限性を感じます。

時間的には、やれなくはないはずだと思って、9月から中学校でも働き始めました。

でも、朝6時や夜23時で個人のレッスンをしつつ、平日月~金ではほぼフルタイムで働き、週末はオンラインの会議が詰まっているこの状態は、やっぱり無理があると感じております。

唯一私がホッとできる時間が16~19時ごろ。

今、たまっていることをやるとしたら、この時間帯なのですが、どうしてもエネルギーがわいてこなくて、やるべきことを片付けられないでいます。

・現奨学生のプログラム作り

・来年の計画

・グアテマラへの送金

・決済機能の申し込み

・ファンドレイジング

…。

 

本当は、もっと事業の方を大きく前進できると思っているし、大きく成長もできるはず。

だけど、今の自分にはその力がなくて、

思うように事業を進められていない…。

 

教育事業の方では、一銭もお金はもらっておらず、そもそも初めからもらう気もなかったので、このままやれる範囲でやっていこうと思っていたけれども、

今、目の前にやれることがたくさんあるとわかりつつも、自分の体力がないせいで前に進められないもどかしさ。

やっぱり別で働きながら、この事業を進めるのはどうしても難しさがあるように思えてきました。

自分の力は、有限なのだと、自分の能力も、限界があるのだと、

何度もわかったはずなのに、また思い知らされています。

 

やっぱりこのまま別で働きながら、この事業を大きくしていくことは難しいのかもしれない。

そんなことをぐるぐる考えながら、私はどう進むべきなのか、頭を悩ましております。

 

自分の命も、有限。

だから、与えられている時間を、
より価値あるものに、
より自分の使命に合致するものに、
使っていかなければならぬのですね。