クラウドファンディング

真のリターン

クラウドファンディングの目標金額はとても果てしなくて、はじめは自信が全くありませんでした。

リリースして数日間、思ったよりも数字が伸びずに、

「あ、これ無理そう。」

って、心の中で呟いちゃう自分がいました。

でも、少しずつ、本当に少しずつ、協力してくださる方が表れて、

現在、目標金額達成率75%まで来ました。

私はご幸縁いただくたびに、いただいた応援メッセージにメールの返信を返しているのですが、実際のところPCの前で、カタカタと文字を打っていても、この私の気持ちは表現しきれていないと思ってしまいます。

そして、「リターンなし」のただただ応援の方もいらっしゃって、私はいただいた分をどうやってその人へお返しできるだろうか…。

と、毎回かたじけない思いをしています。

 

そこで、私ができるリターンって、なんだろう?

そう思って、見えたことがあります。

 

もともと人にお願いするのが苦手な私が、ちょっと無理をして「お願いです!助けてください!協力してください!」と声を上げています。

そんな中、手を差し伸べてくれる人は、これまで私とどんな関係だったかなど関係なく、無条件で私の人生の中でも、極めて特別な存在となります。

きっと、この先もずっと

「あの時、あの人が私を信じて力を貸してくれた。」

と、何年も思い返すんだろうな。

 

そう思ったら、私ができる真のリターンは、

「あなたが、私の人生の中で特別な存在になる。」

ということだと思い始めました。

 

私、知っているんですよ。

人が一歩前に踏み出せるかどうかって、

たった一人、自分のことを認めてくれて、大切に思ってくれる存在がこの世にいるかどうかだということを。

 

数年前、私は生きる価値のないしょうもない人間だと信じていました。

でも、その中で私の光るところを見つけてくれた方がいて、その人はこう言っていました。

「あなたのやることは、全部OK。」

心から、そう言ってくれたんです。

 

そこから、自分の中にはもしかしてキラッと光る魅力があるのか?と、疑いながらも思い始めて、だんだんと自分の行動が変わっていきました。

だから、たった一人でいい、この世に自分のことを認めてくれる人、大切に思ってくれる人がいること、そんな存在がいることが、その人がその人らしく輝きだす始まりなんだと知りました。

 

私は、今自分一人の限界を感じており、力を貸してくださる方を探しています。

そのお返しは、「近藤咲の特別な人になる」という特権です。

それが、私があなたへ贈る、真のリターンです。

*******************************

クラウドファンディング「志に道を!子どもたちの未来を耕す学習塾をつくりたい」
チャレンジ期間:7月14日まで
目標金額:125万円

https://rescuex.jp/project/4638