クラウドファンディング

人から見た「私」と「プロジェクト」

目の前にあるやるべきことを、やれどもやれども、どんどんたまってしまう…。

時に、すべてを手放して休みたい…。

と思うときもあるのですが、グアテマラ人のロレンソ(県の教育事務所の職員)が言っていた言葉を思い出します。

 

「忙しいっていうのは、ありがたいことだね。仕事が与えられているってことは、ありがたいことだね。感謝、感謝。」

 

日本人は、いつでも忙しいことをうっとうしがっている。

でも、グアテマラ人は、感謝していた。

 

私も、今日やることが全然終わらずにいるこの状況にも感謝してみようか。

 

 

とにかく日々がせわしなく、落ち着いて文章を書けないでいましたが、書き留めておきたいことはたくさんありました。

今日は、クラウドファンディングの応援メッセージをご紹介します。

いろんな方が私やこのプロジェクトに対して、想いを言葉にしてくださいました。

形式上の応援メッセージなのではなく、本当の意味で励まされるメッセージでした。

ありがとうございます。
こうして、人から励まされた分だけ、私が前へ進んでいく力になっています。

 

グアテマラという場所を通して、私は本当にたくさんの素敵な人とつながっているんだなと、このクラウドファンディングを通して、日々感じています。

広瀬君が書いてくれているように、私のことを応援して、力を貸してくださる日本の皆さんとは、「志縁」で結ばれているのかもしれません。

たった一つの志。

そこから、人の縁が生まれていくんだ。

この縁を私は、大切にしたい。

大切にするという言葉は、なんだかありきたりで、安っぽい気もする。

だから、逆にそんな風に言わないほうがいいのかもしれないな。

 

自分は、自分が行動すること、その姿で今つながっている人に何か価値あるものを返していきたいと思います。

私と出会ったことを、後悔させない。

 

そう思って、この山積みのTo DOをやっていくのだ。

 

【クラウドファンディング 達成率74%】

ここまで、64名の方にご幸縁していただき、93万3千円が集まりました。
この64名の方には、必ずお金を託してよかった!と必ず思っていただける活動をしていきます!

引き続きよろしくお願いします!

プロジェクト名:「志に道を!子どもたちの未来を耕す学習塾をつくりたい!」
目標金額125万円
期間:7月14日まで
HPサイト:https://rescuex.jp/project/4638/4638