イベント

『夢を語る会』2月11日20時~

心にポッと出現した「種」への水やり活動「夢を語る会」

その夢の種が育って花を咲かせるかはどうかは、誰にもわからない。

でも、まずはその種の存在を喜び、芽が出るかも?とわくわくさせながら大切に水やりしてみる。

そこから見えてくる自分の歩んでいく道。

そんな風にする中で、きっと未来で自分らしい花が咲く。

そして、きっと次の世代へ自分の轍が残って別の世界が広がったり、花から種ができ、後世という土壌にまた新たな種をまけるかもしれない。

そうしたら、50年後、100年後、200年後の世界もきっと何かが変わっていく。

そんな場所になったらいいなと思って2か月に1度、この会を行っていこうと思っています。

 

★本日参加してくださった方のご感想★

・大人になると日々のやることに追われて、やりたいことを忘れることが多いような気がします。今回の会のようにときどき自分の夢を振り返る機会は必要だと思います。今日はありがとうございました。

・やりたいことが似たような感じだったので色々勉強になりました。ありがとうございました。日本語下手ですみませんでした。

・今日もありがとうございました。刺激になるし、色んな方とつながるし、世界が広がります!また参加したいです。折角、小さな芽が出始めたので、パワーを皆さんからいただきながら育てたいです。こういう機会を作って頂いてありがとうございます!

・初めてお会いした方とフランクに話せて楽しかったです。年代、バックグラウンドが違い過ぎて、でも面白かったです。

・夢は漠然としたものもあるし、具体的に決まっているものもあることを改めて感じました。漠然としていても、具体的なこととして探すための行動はしていると思ったのと、自分も言ったからには行動しようという気持ちが強くなりました。
ありがとうございました!

・楽しかったです。さきさんが言った「一日にも、人生にも、限りがあるから頑張れる」って言葉に共感しました。

・限りある人生の中で、保育士をやめて私に何がやれるのかまだ分からないけれど、ワクワクした気持ちを持ち続けながら進んでいこうと思いました。ありがとうございました。

 

2月13日(日)11時~12時 にも開催します!興味のある方は是非ご連絡くださいね!