聞くセニョリータ

2年前のSakiより

メキシコのサンクリストバルデラスカサスより15時間かかってグアテマラへ戻って参りました。

数日後からグアテマラはワクチン接種していないと入国できなくなるらしいのでギリギリセーフでした。

移動中、車内でできることが限られるのでケータイの中に入っているボイスメモを聞いていました。

そこで聞いた2年前の自分の声。

2019年8月、9月にグアテマラへ来てなにか自分ができることを探しに来た旅です。

この時は毎日ライン@(現在は公式LINEという名前)でグアテマラの日常を配信していました。(今はメッセージ数に限りがあるので毎日送ることはできなくなっちゃいました)

 

40日間の旅の最後にグアテマラで録音した音声です。

自分で聞いてみて、いろいろ感じました。

よく何ができるかわかっていないのに、とりあえずグアテマラに来ちゃった自分は結構すごいな。

そして最後の方で言っている内容もなんだか励まされる。(堂々と物申している自分が今現在尻込みしているところがちょっとおかしいけど)

しかもなんだか今より声質が落ち着いているような気がする。

もっと今の自分も肩の力抜いた方がいいかもなと思いました。

こちらの音声はは2年前にラインに登録してくださっていた人限定でお届けしたものですが、もし興味がある方はどうぞ!

私が今ここにいるスタートを切った2年前の私よりお届けいたします。

2019年9月29日「Saki en Guate シーズン2 最後の配信」